持っているだけで幸せになれるものって? | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

昨日、天秤座で満月を迎えた月は

今夜は次の星座、蠍座へと移りました。

集中力や親密性がUPしそうな週末です。

 

 

こんばんは

月よみカウンセラー®︎

四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

image

 

 

昨日のインスタライブ

ただいま絶賛「全天体順行期間」

天体の持ち味というか

本来のエネルギーが発揮されやすいときだし

 

 

太陽も木星も牡羊座に滞在中

3月22日には、一回目の牡羊座新月

4月20日は、二回目の牡羊座新月

しかも日食!

 

 

で、その翌日から

水星逆行がはじまるので

そこで全天体順行期間は終了

 

 

それまでの2週間

やりたいなーと思っていることがあったら

やってみるといいよ、、、というお話も

させていただきました。

 

 

 

最後に、この2週間

大切にしたい(心がけるといいよ)メッセージ

言の葉カードをひいてみたら

 

 

 

image

 

 

 

この言の葉の解釈として

『プーと大人になった僕』という映画の話を

させてもらったんだけど、、、

 

観たよー!って方

いらしゃいますかー?

 

 

 

プーさんと言えば

数々の名言を残していますが

 

 

この映画のなかで

とても印象に残っている言葉

天秤座満月のチャートをみて

浮かんできたのは



 

 

「風船は持っているだけで幸せになれるよ」

 

 

 

 

 

 


大人になると、使えるか使えないか…とか

その価値を見失ったり

目に見えるものや実利のあるものに

意識がいきがちだったりしますが

 

 

 

プーさんは

 

在るだけで幸せになれる

もっているだけで幸せになれるもの

 

 

それを問いかけ

観る人のそれを想い出させてくれる…

 

 

 

 

image

 

 

 

昨夜のくんスタ(インスタ)ライブ

聴きながら描いてくれたんだって♡

 

Mさん、ありがとう天使の羽(右)

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての

「風船」って?

 

 

 

もっているだけで

在るだけで

幸せなになれるものって

なあに?

 

 

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽