夢中、の在り処へ | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

週末がやってきました。

久しぶりに手帳やノートを開いています。

思考や心がゆるんでいくのを感じながら、、、

そんな「いつも」よりも

「今」に夢中になった1週間だったな。

 

 

 

こんにちは

月よみカウンセラー®︎

四児(大4♀短大2♀高3♀高1♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

お子さんや家族

自分自身の環境の変化があったよーという方も

いらっしゃるかなと思います。

 

 

お疲れさまでした♡

まずは自分を労ってあげましょうね。

わたしは、、このあとお気に入りの

ハーブティーを淹れて飲みます♪

(眼精疲労を和らげる作用の)

 

 

 

印象的な1週間だったので

キロクかねて時系列順に振り返りを。

 

 

先週末は、太宰府天満宮

息子の高校合格のお礼参りへ

 

 

image

 

家族それぞれの用事を終え

かけこみ到着したのは夕暮れ時

閉門までに間に合ってよかったぁ

 

 

image

 

↑マンホール発見♪(欠かせません・笑)

 

 

 

 

翌日は、思い出深い場所へ

(お誘いいただきありがとう)

美しい方々とご一緒させていただきました。

 

海沿いのお店にて

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

その後

寄り道したお店

 

image

 

 

 

平日は、個別セッションなどの

準備、実施のほかにも

今学んでいることの課題も同時進行

インプットとアウトプットの相乗効果が

とーーーっても面白い!

 

 

 

息子の入学式

 

image

 

楽しそうでよかった♪

早速友だちもできたり

わたしは、ミラクルや

思いがけず再会があり

とても面白い一日でした。

 

 

 

 

先日の

「ピラミッド・水晶」プレゼント当選者に

お届けにいったり、、

(郵送の方は、週明けに送らせていただきます)

 

 

 

オフ日には

友人の親せきが暮らす場所へ

自然の恵みいっぱい

 

 

image

 

ふきのブーケができたよ

蕨を摘んだり

 

 

image

 

image

 

採れたてのたけのこをいただいたり

 

 

image

 

蜜がにじむほどの焼き芋も

美味しかったな

 

 

image

 

充電♡

 

 

 

 

自分を喜ばせてあげること

 

 

 

わたしの場合、、、というのが

昨年の後半くらいからかな

今まで以上にクッキリと

実感できるようになりました。

 

 

わかりやすいタイプです(笑)

 

 

で、、それが

自分の出生図にも

しっかり出ているというのも

自覚に至る背中押しになっています。
 

 

星詠みで

生きやすさが向上した

体験者なわたしです♪

 

 

 

この人生

仕事もプライベートも

わたしがわたしを喜んでいる

この世界を

この人生を喜んでいる

そんな状態になることだらけで

彩っていこうね♪

 

 

そういった想いを

再確認するような出来事が

連続しておこったような

記念すべき1週間でした♡

 

 

 

今日は

朝から、とあるご依頼に

夢中になりまくってまして

 

ごはんもそっちのけ(笑)

 

 

 

 

寝食も忘れて夢中になれること

なってしまうこと

 

あなたのそれは

何ですか?

 

 

 

 

それでは

また☆彡

 

 

 

くん☽