【仕事にまつわる物語④】月よみカウンセリングとの出会い | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

 

 

心が満ちてわたしがわたしと手を繋ぐ

 対話と星占い(占星術)

 

月よみカウンセラー®︎ 

四児(大1♀高2♀中3♀中1♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です

 

 

 

 

 リンク先まで全部読んだよ

うれしいメッセージありがとう♡

いよいよ後半突入

 

【仕事にまつわる物語】

①きっかけ

②それって趣味なの?仕事なの?

③あなたは何屋さん?

 

↑↑↑

クリック

 

つづきを書いてみたいと思います

 

 

 

対話と言葉

 

 

2017年の冬にいただいた

フリーマガジンの新企画

毎月巻頭含む6ページだったかな

「人と仕事」を軸に

素敵な人たちとの出会い

 

 

 

 

わたしはどうやら

何かと何かを掛け合わせ

まとめたり

そぎ落としたりしながら

よりよき(より本来の)ものへと

変容を促していく

 

 

編集も

アロマクラフトも

セッションも

 

 

なにもないところからでなく

 

すでに在る

 

それらの

物語やエッセンスを

紡いでいく

編んでいく

 

 

 

image

 

 

そういったことに

ひかれるし

大好きなんだろうな

 

 

ふりかえってみれば

それは

好きというよりも

 

 

いつもしているし

できてしまうことだから

(してしまっているというのかな)

 

 

あたりまえすぎて

気づけずにいたんだね

 

 

 

2018年は

取材や出会う方たち

経験の中から

それを思い出させてもらったような

印象的な一年だったな

 

 

 

 

 

 

転機になったのは

その年の秋分のこと

 

 

ルナアロマの学びを通して

占星術に興味がわき

星にまつわる本や

占星術家さんのブログを

読みまくっていたこの頃

 

 

言葉の美しさや

行間から感じる世界観

星や月のお話

ずっとファンだった

岩手の月よみカウンセラーJUNKOさん

 

 

いつかお会いしたい

岩手にいこう

そう思っていたら

 

 

な、、なんと!

大分県の臼杵市にやってくるという

しかもそのイベントのタイトルは

 

 

 

月・体・農・食・音で

宇宙と繋がる日

 

志命が動き出す

秋分の日

 

 

 

JUNKOさんが

一人一人に

月よみメッセージカードを

しかも

お話もできるという

 

 

 

 

これを知ったとき

魂が震えるって

こういうこと!

 

即申し込み

(こういう時はめっちゃ早い!)

 

 

面白いことに

大好きな友人も

このイベントを知っていて

それぞれが申し込みをしたという

(一緒に参加できた!)

 

 

 

その友人も

この日を境に

志命へと向かうことを

心に決めたんだったな

 

 

 

わたしは

このとき

JUNKOさんに

ホロスコープを読んでいただくことになり

事前に出生情報をおくるという頃

 

 

これまで

探しても見つからなかった

母子手帳を

なぜかこのタイミングで

父さんが見つけてくれて

 

 

本当の出生時間を

はじめて知ることになったのでした

 

 

 

 

 

亡き母が言っていたことと

父さんの記憶から

わたしは03:35生まれ

星詠みをしていただくとき

これまでずっと

この情報でみていただいてきたのだけど

 

 

母子手帳に記されていたのは

15:35

 

 

え???

12時間もちがう!

 

 

12時間違うということは

アセンダントだけでなく

時間によっては月星座も変わる可能性も

 

 

このことをきっかけに

新事実を知ることになったというのも

 

 

全部ひっくるめて

このときに

それを知るということが

プログラムされてたんだろうな

(そういうものってことで)

 

 

結果

獅子座と思っていたアセンダントは

山羊座

※アセンダントは4分違うと1度違う

 

 

月星座は魚座のまま

(あと2時間10分後だったら牡羊座だった)

 

 

そして

風のグランドトライン

(ややゆるめではあるけど)

という配置をもっていることもわかり

 

 

わたしの中では

目が覚める勢い

 

 

ホントの自分の

ホントのホロスコープ

 

 

 

そこから

JUNKOさんは

わたしにいくつかの質問を

なげかけながら

 

わたしから出てくる

想いを

答えを

 

そう

それ!

 

 

星とJUNKOさんとわたし

 

 

ホロスコープと

わたしの心を

繋いで結んでいくような感覚に

夢中になって

 

 

 

 

ようこそ

わたし

 

 

そんな気持ちだったんだよね

 

 

 

 

 

これはその夜

その場所で見た

秋分の日の月

 

 

 

出会ってしまった

 

 

占星術は深すぎる

難しそうだし

手を出したらやけどしそう(笑)

深みにはまるのがめにみえている

素敵な占星術家さんがいるんだし

必要な時には

読んでいただこう

 

 

それまでは

そう思っていたわたしが

この日

JUNKOさんとの出会い

月よみカウンセリングという

対話を大切にしたあり方に

月や星

宇宙の理と物語に

恋に落ちてしまった♡

 

 

未だ見ぬ世界へ

 

 

好奇心と

出会ってしまった

後戻りできない

(したくない)

感覚に包まれて

 

 

 

この方から

星や月のことを

学ばせていただきたい

そう思い

 

 

岩手まで

学びにいく時期を

みていたところに

 

 

またしても

それはおもいのほか早く

そのチャンスがやってきたのでした♪

 

 

つづきは

また☆彡

 

 

次回は

「さぁ!その地図を開こう」へ

続きます

 

 

長文お読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ☽

 

 

 

自己紹介月詠み(声)星詠み(声)メニューお問合せ

 

 

 

 

ランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

◆お知らせ◆

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人
●プロフィールや経歴・資格などは→ こちらをクリック

 

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram