射手座っぽい人好きだな。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

「ママ、今日は何座満月?」

 

塾の送迎帰り、一緒に月を見ていたら

三女にそう聞かれて

マニアックだな(笑)と感慨深かった

はらのりこ(xun=くん)です鳥の羽根

 

 

神秘的で綺麗なお月さまでしたね。

すぐ近くには木星が輝いていて

その説明をしたら

 

「天体より生物のほうが興味ある」

 

って三女にいわれ

月蟹座さんっぽい発言だなーとか

最近すぐに、星や月にからめて物事が腑に落ちる傾向にあって

(先日も、陰陽のお話なのに、太陽と月とか、それは火星だな、、とか思ってた)

すっかり重症だな、、、と俯瞰してます(笑)

 

 

 

image

 

 

友人たちと行ってみたかった場所へ

出かける直前、そういえば、、、と思い

自分の過去のブログ記事を検索してみたら

昨年の12月「射手座新月」の前日に集ったメンバーでした♪

なんとなく決まった日がこの日だったという。

射手座繋がりなのかな。

(わたしは海王星が射手座)

 

 

 

image

 

 

 

射手座新月から昨日の射手座満月

この約半年、どうだった???

そんなお題を出してみたのはわたしなのに

わたしのこと(月よみカウンセラーのことなど)をじっくり聴いてくれて

夢中になってしゃべってたら、、、みんなのこと聴くの忘れてしまった!

ほんとごめんね。

ありがとう。

 

 

この三人

とにかく聴き上手!!!

(おしゃべりもかなり個性的で面白い)

共通しているのがセンスもいいし

姿勢(スタイル)も美しい

 

 

 

image

 

 

お料理も最高!

毎日でも食べたいな。

 

 

満月みたいにまんまるに

満ち足りたひとときでした♪

 

 

image

 

 

猫のプラタちゃんも高貴なお方って感じで

そのうえ愛嬌もあって可愛いくて

この空間に猫、お似合いだったな。

 

 

静かに

緩やかに

時間と風が流れていました。

 

 

とても満たされて

ただでさえ満月のときは

眠くなってしまうわたしだけど

 

 

image

 

 

昨日はさらに眠くて

眠たくて

子どもたちの送迎を終え、ご飯を食べたら

いつのまにかリビングで気絶(笑)していたようで

いつパジャマに着替えたのかも記憶になくて

朝、携帯に保存されている写真をひらいたら

 

 

image

 

 

途中まで服脱いだまま寝てる自分にびっくり

(撮影:たぶん三女の仕業)

 

 

満月のことブログ書こうとか

射手座新月から射手座満月(半年)や

射手座土星期からの振り返りをして

フルムーンウォーター作ろう、とか思ってたけど

なんにもしなかった、、、っていう。

それもまたよし。

 

 

image

 

 

今日も天空図を見ながら

モニターさんの星詠み中流れ星

今回はメールでお届けさせていただきました。

 

夢中になってお昼ごはん食べてないので

おやつがっつり食べようと思います。

 

 

では♪

 

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ

 

 

 

天使の羽6月・月のリズム天使の羽

6月3日(19:02)新月…双子座
6月10日(14:59)上弦の月…乙女座
6月17日(17:31)満月…射手座
6月22日 夏至
6月25日(18:46)下弦の月…牡羊座

 


 

【月よみ・星よみ】

無料モニターさんの募集について流れ星

定員に達したため終了とさせていただきます。

(お問合せ・お申し込み多数いただきありがとうございます)

有料モニターさんの募集開始の際は

ブログやLINE@などでご案内させていただきますね。



 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram