猫のふうちゃんとの暮らし、半年。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

猫の風(ふう)ちゃんが

我が家にやってきて半年が経ちましたにくきゅう

 

こんにちは。

はらのりこ(xun=くん)です鳥の羽根

 

 

ずっと前から

一緒に暮らしてるみたいな気がする。

ふうちゃんがきてくれたから

我が家は以前よりゆったりとした時間が流れてます。

 

三女とふうちゃんは

とくに大の仲良し!

先日も三女のお友だちが遊びにきて

子ども部屋に行ってしまったあとを

 

image

 

いいな。。。

 

 

 

image

 

楽しそうだな…

 

 

 

じわり、じわりとほどよい距離感で近づいていき

無事仲間入りピンクの肉球

中学生女子たちと遊んでました♪

 

 

わたしはというと

家に帰ってきて

「ただいまー」って言いながら

ふうちゃんが待っていてくれるしあわせ。

 

 

寒いときには暖かいところへ

ご飯を食べたら休憩したり

ぽかぽか陽気にはうたたねを。

 

 

そんなふうちゃんを見習って

最近、心地よいリズムで暮らせてる気がします好

 

 

この半年のふうちゃん

インスタより。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

ふうちゃん

きてくれてありがとーハート

 

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram