月に一度のお楽しみ☆今回は養生食でした♪ | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

今日はと・く・べ・つハート

 

週末はお家時間を心がけているけど

(PCをなるべく開かない)

 

朝ブログ(別名朝練)を

自力整体ナビげーターのもこちゃんと

(>>>https://ameblo.jp/hibi-bagel/

スタートしたので、今週末はブログ書いてみよっと。

 

image

 

 

昨日は、月に一度のお楽しみ

まこちゃん先生のお料理教室にいってきました♪

 

 

タイムリー!!!

「養生食」でした。

 

 

この日の朝、ちょうど息子が

「ママ喉がいたい、頭もいたい」といっていたし

家族もからだの不調を感じているようだったので

たすかるぅー♪

 

 

 

image

 

肺の乾きを潤すような

食材や料理法

 

しかも今回

かなり時短のしかたも教えていただきました。

 

 

どんなにすばらしくても

時間がかかってしまうと

わたし、、たぶんつくらない

作ってもらいたくなる(笑)

 

 

image

 

家庭料理の魅力

おうちだから

手作りだからできること

 

 

あらためて感じる時間にもなるんです。

 

 

このお料理教室のメンバーも最高!

それぞれがんばってて

 

ただいまー♪

おつかれさまーって讃えあって(心の中で)

 

この月1のお料理会で肩の力がや気持ちがゆるむ

たっくさん笑って

またそれぞれの場所に帰っていく・・・

 

まこちゃんのお料理が

中心にある

めっちゃしあわせ

元気の素です流れ星

 

 

image

 

 

その後は

今とっても楽しみにしているプロジェクトの打ち合わせ

 

「ママ、からだがきつい」

打ち合わせの途中電話がかかり

息子微熱あり。

 

 

サッカー練習はお休みをし

帰って様子をみていると

熱が少しあがってきたようでした。

 

 

さっそく

習いたての養生食の出番です。

 

 

日曜日には、公式戦があるので

どうか

熱を出し切って

楽になって

 

全力で大会に挑めますように!

 

 

 

 

では

みなさんもとっておきの週末をにくきゅう

 

 

 

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram