ただ名古屋に熱中症になりに行っただけの話 | 丸山隆平愛でるーむ。

丸山隆平愛でるーむ。

ブログタイトル通り、関ジャニ∞の丸山くんをひたすら愛でるお部屋です♡

お久し振りです。

関ジャニ∞さんが新体制をスタートさせたのをきっかけに、ブログを再開したいと思います。

といっても、今回は私が熱中症になった話を(^_^;)

23日、私的初日のナゴヤドーム公演へ参戦するべく名古屋へ。
私、名古屋は初めてだったのですが、名城線ってあんなに揺れるんですね…
そこで少し酔ってしまったのが始まりでした。

すでに長蛇のグッズ列にクソ暑い中並びます。
日傘、ミニ扇風機、スポーツドリンク、ひんやりするボディシート。
ここまで準備万端なんだから大丈夫だろうと思いましたが、名古屋の暑さをナメてました(^_^;)

正直先月東方神起の日産スタジアムライブで、
暑い中グッズ列に一時間近く並んでたし、大丈夫だろうと過信してました。

あまりの暑さに木陰で休むことに。
グッズ列は決まった場所からしか出入り出来ないため、目の前のイオンに涼みに行くこともままなりません。
木陰で休んでいましたが、どんどん体調が悪くなっていきます…
全身にだるさが襲い、呼吸が浅くなり、手足が痺れ、震えが止まらなくなってしまい…
このままではやばい!と思いバリケードの向こう側を通りがかったスタッフさんに、
バリケードを開けて通らしてほしいと訴えます。
しかしどんどん痺れと震えが酷くなり、立つことさえもままならなくなってしまい、
スタッフさんに車いすで救護室に運ばれることに(^_^;)

救護室には人が溢れかえっていました。
良くなった人が帰っては、悪くなった人が来るを繰り返す救護室。
中には救急車で運ばれる人も。。。
救護室はバイト(らしき)スタッフの控室も兼ねていましたが、
そのスタッフさんもグッタリして横になってる姿も見受けられました。

私は悪くもならなければ、良くもならず・・・
しかし開演時間は迫ります。
一旦ホテルに戻り休むことに。
ホテルで休んでも良くも悪くもならない体調…
迫る開演時間…
とりあえず会場へ向かうことに。

ギリギリまでホテルで休んでいたので、入場したころにはOP映像が始まっていました。
アリーナ席につきますが、熱気でどんどん具合が悪くなっていき、
立つことさえもままならず、結局座って観ることに。
しかしアリーナなので座ると何も見えません(>_<)
音をひたすら感じようとしますが、
普段大好物な大倉さんのバスドラと、丸山さんのベースの重低音が気分の悪い私には堪えます…
しかしどんどん盛り上がる会場の熱気にわずか数曲でやられてしまい、
近くのスタッフに助けを求め、ドーム内の診療室に案内してもらうことに。
正直一曲目から何を歌っていたか記憶にありません。。。

診療室のベッドに横たわっていると音漏れが聴こえてきます。
少し体調が良くなったら席に戻りたかったですが、
終演後は道が混むから、帰るなら早く帰った方がいいと言われ、ホテルに戻ることに。

ホテルに戻っても体調は戻らず、その後病院を受診しましたが、
点滴と成分変わらないから、OS-1を飲むように言われ帰されました(^_^;)

・・・体調が戻るに連れて、後悔と自己嫌悪が押し寄せてきます。
せっかく名古屋まで来たのに、ライブを楽しむどころか、熱中症になりに来たようなもの。
ただ旅費とチケ代を無駄にしてしまいました。。。

私的初日は残念な結果を迎えました(^_^;)

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。
健康じゃなければ、楽しむものも、楽しめませんから・・・

今もだるさは残りますが、何とか出勤しております。

大阪の落選名義に制作開放席のメールが来ますように!!
尚且つ当選しますように!!
名古屋のリベンジ果たしたい!!(笑)

・・・ツアー冬に戻しませんか!?(^_^;)