こんにちは、わしです。



以前より計画していた通り、
金沢マラソンのコースで
20キロ走をしてきました。

※信号で何度も停まっているので、
タイムはよろしくない注意


スタートは、しいのき迎賓館。

金沢駅や片町といった金沢市街地を経由し、
山側環状線、古い街並み走って
最後は浅野大橋を渡った交番の辺りで
だいたい20キロだった。
(コースマップ通り)


スタートしてからは、

金沢駅でエネルギージェル、

山側環状線に出てから

ウィダーinゼリーを摂取。


溶けたウィダーinゼリーが冷え冷えで、

気分転換によろし。


大会当日が季節外れの暑さの予報だったら、

1ケ携帯しようと思う。



次の休みは、

東山交番前からスタートして

25キロを走りたいと計画中。



コースは、

①金沢駅で折り返して自宅に向かう

(でもそれだと少々距離が足りない)

②そのまま陸上競技場を目指す

(どうやって帰ろうか。バス?)

の2択で迷い中。



田園コースは土地勘がないし、

普段からランしないエリアで馴染がない。



見慣れない景色の中で走ると疲れるので

精神的な負担を軽減するためにも

2回くらいはこのコースを走っておきたい。



金沢マラソンまでの週末、

晴れておくれ〜お願い

そして、大会当日も




・・・・



朝方から何度も

ヘリの爆音が聞こえます。



能登に向かう自衛隊だと思う。

地震の時もそうだった。



能登支援をどうぞ、頼みます赤ちゃん泣き