オンラインサロンを手放す理由。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

 

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

自己紹介記事でもある

 

下差し下差し下差し

「表情恐怖症を克服して

ポジティブマインドになった話シリーズ」

 

を読んでみてね!

 

 

 

 

 

さてさて

 

前に少し書きましたが

 

 

去年の5月からスタートした

 

オンラインサロン第1章を

 

終了しようかなあと思っております。

(サロン自体はそのまま残すので

そしていつかまたコミュニティはやりたいので

第1章終了!としました)

 

 

image

image

 

1年前か〜

そう思えないほど

 

濃厚な関係です笑

 

 

 

みなさん、

 

オンラインサロンとか

 

オンラインコミュニティは

 

初めて入った方が多くて

 

 

きっと

 

 

最初はよくわからなかっただろうに笑

 

 

勇気を出して

 

参加してくれたメンバー様には

 

マジで

 

感謝しかない〜・・・!!

 

 

 

人が変わるには

 

「環境&人間関係&時間配分」

 

が大事と言われますが

 

 

サロンメンバーさんは

 

「行動派」な人が多くて

 

私も含めて

 

みなさん刺激されまくったように思う!

 

 

 

あとは、

 

何か悩みがあったら

 

誰でも気軽に

 

投稿できたり

 

ライブ配信できたり

 

 

みんな言ってたけど

 

「オンラインサロンとゆうか

学生時代の部活仲間な感じ」

 

の雰囲気が漂っている笑

 

 

 

毎日誰かしらが投稿してるので

 

そしてアドバイスくれるので

 

 

私もそうだけど

 

昔からの友達より

 

深い話をしているし

 

密な時間を過ごしてる気がする。

 

 

 

 

毎週のヨダメキッチン(とゆうお料理ライブ)


では

 

毎週お料理を作って

 

image

 

 

え・・約1年だから

12×4週で

 

50メニューくらい作ったのでは・・?!

 

 

image

 

image

 

 

 

パーティーメニューも

作ったよね〜♡

 

image

 




今月は

ラストとゆーことで、

スペシャルメインメニューばかりー♡



 





 

最近なかなか

 

リアル会はできてないけど

 

 

 

 

我が家で

 

お料理レッスンをしたり

 

 

image

 

 

 

スピリチュアルツアーをしたり!

 

 

image

 

 

 

 

最初の出会いは

 

このアフタヌーンティだったなあ・・・

 

image

 

 

え・・・なんか


、、、

 

泣きそう笑

 



 

ヨダメキッチンの試作して

 

毎週末料理ライブして

 

オフ会や

リアル会企画して・・・

 

濃厚で

 

オンラインサロンメインな

 

1年だったなあ・・・



濃厚な時間だった♡


 

 




 

そんなオンラインサロンを

 

なぜ終わりにしようかと思ったかというと

 

 

「なんかモヤっとしたから」

 

真顔真顔真顔

 



 

それだけかーい!と言われそうですが笑

 

 

 

常日頃、

 

オンラインサロン内で

 

「自分があれ?と思ったら

その気持ちを無視しないでね」

と言ってる私が

 


その気持ちを無視してどうする!

 

と思い、

 

いろんな感情と向き合いました。

 

 

 

 

・私がやりたいことは

「料理メイン」ではないかも

 

・「料理」も好きだけど

美味しいものが好き

いろんな情報を伝えることも好き

 

・「美味しい&楽しいこと」を

シェアし合うのが好き

それが「料理」でなくても。

 

・毎週の料理ライブを

お休みしてみたらどうなるかな

 

・もっと

「影響力」を持ちたい

 

・もっと

「やりたいことを仕事にする」を

体現していきたい

 

・でも、せっかくみんな入ってくれてるのに

申し訳ないな

 

・1年でやめるってどうなんだろう

 

 

 

 

 

いろんな感情が

 

数週間渦巻きましたが

(私にしては長いよ!笑)

 

 

「自分を自分で幸せにする」

「自分らしく生きる」

「やりたいことをやる!」

 

を謳ってる人が

 

それを実行しなくてどうする!

 

 

とゆう思いから、

 

「オンラインサロン

第1章終了」

 

とゆう形をとりました。

 

 

 

 

超、

 

自己都合な理由なのに

 

 

みなさん優しくて

 

「寂しい!」と言ってくれたり

 

「でも応援してる!」

と言ってくれたり

 

 

本当に

 

サロンメンバーさんは

 

最高な仲間ばかりで

 

ほんとよかったラブラブキラキラえーん

 



 

みなさま、

 

本当にありがとう〜〜!!!!

 

じゃあ伝えきれないけど、

 

ありがとう〜〜えーんラブラブ

 

 

 

もちろん私もこの

 

全国&アイルランドとの

繋がりをなくしたくないので

 

サロングループは残すので

 

今後も

 

密な関係は続いてゆきます♡

 

 

 

 

今年一年は、

 

ありがとうの気持ちもこめて

 

メンバーさん全員に

 

バースデープレゼントを送るんだ〜ラブラブ

 

 

選ぶ方も楽しいので嬉しい♡

 



 

 


 

自分で何かやりたい!と思ってる人も

サロン内には多いので

 

私ももっと

 

影響力と

 

ビジネススキルを高めるため

 

頑張っていこうと思います!

 

 

 

 

まずは自分自身が

 

結果を残せる人でありたいのでね。




サロンメンバーさんを見て


よりそう思えたところもあります。



 

 

 

6月から新しく

 

インフルエンサーアカデミーが

スタートするので

 

まずは秋頃までに

 

インスタフォロワー1万人目指すよ〜!!!

 

久々の長期的な大きな挑戦!

 

みなさま、

応援お願いしまっす!笑

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

 

 

私もそうでしたが

 

会いたい人や

 

入りたいコミュニティには

 

絶対会いに行ったり

入会したり

 

動いた方がいいよ!

 

 

サロンメンバーさんをみて思うけど

 

勇気を一歩出せた人が

 

人生変えられるし

 

より「自分らしく」生きれてるな〜

 

と思うのです。

 

 

 

てな訳で

 

今後も

 

いろんな楽しいことに

挑戦していきたいと思いますので

 

 

応援宜しくお願いします〜!!!

 

もっと

 

自由で楽しい生き方を

 

体現していくど〜!!

 

 

 

サロンメンバー様は

 

今後とも宜しくお願いします♡

 

 

 

image

 

 

フライパンで簡単1時間で!

お店の味です♡

 

下差し下差し

 

 

 

近々

音声レッスンを販売予定♡

 

 

 

料理✖️マインド✖️仲間作りな

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

 

2021年5月末で一旦お休みします♡

 

 

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ1万人フォロワー♡