GW中に家族のために頑張りすぎたあなた、これやりましょう! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

自己紹介記事でもある

 

下差し下差し下差し

「表情恐怖症を克服して

ポジティブマインドになった話シリーズ」

 

を読んでみてね!

 

 

 

さて、

 

GWが終わりましたね〜〜。

 

 

みなさんはどうでしたか〜??

 

たのしめましたか??

 

 

我が家は

 

お出かけ好きな夫婦なので

 

 

ディズニーに行ったり

(次回、雨の日ディズニーレポ書きまーす!)

image

 

 

箱根に行ったり

 

image

 

 

簡単♡

ショートケーキ動画の

特典レッスンを開催したり

 

 

image

 

 

オンラインサロン内で

お料理ライブをして

 

サロンメンバーとオフ会をして

 

 

 

 

そんな合間に

 

毎日

 

どこかしらかの公園に行って

 

一緒に遊びまわり

 

image

 

 

image

 

 

 

もちろん、

 

旦那さんと私で順番に

 

我が子との時間をとって

 

合間にお互いひとり時間はとってたんですが

 

 

 

 

大型連休は

どこかに旅行に行くことが

多い我が家だったので

 

こうして

数日

旦那さんも我が子も家にいる生活って

 

 

この合間に

家事も分担してるとはいえ、

 

 

平日のペースが崩れるし

 

疲れるわ〜笑

 

 

ついさ、

 

家にいるとさ

 

家のことやってしまうしさ、

 

そんなママさん、

 

多くないですか???




そして、


子育てとか

家族時間多過ぎて

疲れるとか


思って良いことですよー✨💪笑



私はそう思った、

このGW!!!笑

 

 


真顔真顔真顔

 

 

 

 

いや、

 

旦那さんと仲はいいんですけどね?笑

 

 

お互いにひとり時間欲しいタイプなので

 

ずーっと一緒は

 

無理なタイプの夫婦です笑

 

 

 

 

私もついつい

 

お出かけ好きなので

 

予定をギュウギュウに

詰め込みがちなんですが

 

 

 

GW終わって思った。

 

 

なんか

 

ゆっくりと

 

自分だけの時間

 

ちゃんと取れてないな〜!

 

(ちょこちょこは取れてるけど

3〜4時間以上がっつり!欲しいよね!)

 

 

 

連休だからこそ

 

色々予定を入れすぎて

 

 

自分が疲れてしまうこと、

 

ないですか???

 

 

特にママさんね!!!

 

 

 

そんなあなたは

 

私と一緒に

 

今日は早く寝ましょう笑

 



睡眠不足は

マインドも下がるし

マジで何もいいことなし!!


 

心と体の健康の基本だよ〜。

私は一番

睡眠削りがちなので・・笑

睡眠欲少なめ、、ぶー

 





自分だけの時間

取りましょう!


寝ましょう!!



 

連休明けた

今だからこそ!!




、、、


主に自分に言ってるよ!笑🤣

 

 



 

無意識に

 

家族に身を捧げちゃうよね〜〜〜

 

ママさんてさ〜〜〜。

 

 

私もついつい無意識で

 

やりがち・・・

 

何せ動くのが好きだから笑

 

 

 

でも詰めすぎ&動きすぎは

 

自分の体が疲労するのでね!

 

 

 

私も今日は早く寝よーっと!

 

 

今日は

 

我が子が風邪気味で

 

保育園お休みにしたので

 

明日は

 

ひとりカフェタイムするぞ・・!!!

 

 

 

 

こどもの日@菖蒲湯

image

 

 

 

 

料理✖️マインド✖️仲間作りな

オンラインコミュニティです。

毎日コラム更新中!

毎週末はヨダメキッチンライブ開催♡

 

2021年5月末で一旦お休みします♡

 

 

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ1万人フォロワー♡