転職歴7、8社の私が思う「退職」とは?? | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

初めましての方は

自己紹介記事でもある

 

下差し下差し下差し

「表情恐怖症を克服して

ポジティブマインドになった話シリーズ」

 

を読んでみてね!

 

 

 

 

さてさて

 

最近

 

オンラインサロン内で

 

みんなライブをしたり

 

イベントを立ち上げたり

 

投稿をしたり

 

 

とっても交流が盛んで

 

嬉しい限り♡

 

 

でね、

 

その中で

 

そうゆう人、多いのかな〜と思ったこと

 

書いていきますね。

 

 

 

途中でやめることは

 

悪いことではないし

 

新しいスタートだ。

 

image

 

 

ちなみに私は

 

大学卒業して

 

7,8個、

 

職種も会社も変わってるんですね。

 

 

 

 

パティシエもやったし

 

日雇い仕事もやったし

 

事務OLさんもやったし

 

美容販売部員もやったし

 

カフェの開発もやったし

 

コンビニスイーツ開発もしたし

 

 

色々やっている笑

 

 

image

 

 

なので、

 

上司に「退職」を伝えるのも

 

なんとなく慣れているんですが笑

 

 

私は

 

その仕事でなんかモヤっとしたら

 

なんか違和感があったら

 

ノートに書いてきたんです。

 

 

「なんで今の仕事してるの?」

 

「ここでやりたいことはできる?」

 

「数年後、この会社で働いている?」

 

 

そんなことを対話して

 

「あ、ここじゃないな」

 

と思ったら

 

次の職場を探したり

 

やりたいことを改めて見つめ直したり

 

 

 

結構すぐに

 

「退職の決断」をします笑

 

だから新卒入社の会社も

1年でやめた笑

 

 

 

アイシングクッキーレッスンも

やってたよ笑

image

 

 

昔から

 

「まずはやってみないとわからない」

派だったので

 

とりあえず働いてみる、とゆう感じかな。

 

とりあえず、

 

入社面談受けてみる、とゆう感じ。

 

 

 

 

入社にしても

 

退社にしても

 

やってみないとわからないので

 

まず、やってみています。

 

 

 

 

「自分のやりたいことができているか」

 

これが

 

私の働き方の軸だったので

 

退社宣言してから

社内で噂が立ったり

 

上司に止められたり

 

社員登用の話があっても

 

その軸ができていなかったら

 

「退社」の判断をしてました。

 

 

 

 

そもそも

 

「退社」

 

「やってみてすぐやめる」

 

「中途半端でやめる」

 

ことに対して

 

悪い印象を持ってないんですよね。

 

 

だって

実際やってみないとわからないやん〜真顔

 

「自分にはあってなかった」とゆう

データは得られたやーん真顔

 

次のステージへの

自分の成長のための一歩やーん真顔

 

 

と思ってるので

 

別に恥ずかしいことではない。

 

 

むしろやってみたから

 

「あ、自分は美容部員はあってなかった」

 

てわかったんです。

 

 

 

よく言う

 

「手放し」ですね。

 

 

何かを手放すことで

 

新しいものが入ってくるのは

 

体感してきているので

(新しい仕事、仲間、環境・・・)

 

 

 

私にとって

 

「退職」も

 

「手放し」も

 

どちらかとゆうと

 

よし、

 

また新しい世界だ〜!

 

ワクワク!

 

の気持ちが大きいんですよね。

 

 

 

 

手放すこと、

 

退職すること、

 

寂しさもあるけど

 

そこで得た人間関係、経験は

 

消えないのでね♡

 

 

 

と、ゆうことで

 

サロンメンバーさんには

お伝え済みですが

 

今月末で

 

オンラインサロンを

一時ストップしようと思います♡

 

またそれについては

 

色々悶々したし

書きますが

 

 

私自身がもっと

成長するために

 

決めた決断です。

(来月から新しい学びもスタートする♡)

 

 

サロンメンバーさんは

 

急なお知らせだったのに

 

みんな優しいから

応援してくれて・・・えーんえーんえーん

 

 

image

 

 

サロンはストップするけど

 

この素敵なご縁は

グループは残して続けていくつもりです。

 

 

もっと

 

自分の生き方で

 

たくさんの方を応援できるように

 

頑張りまーす!

 

 

 

今後共々

 

よろしくお願いします♡

 

image

 

 

「どこでも誰といても自分らしくいられる方法」の音声レッスン 販売予定♡

 

 

インスタライブも

不定期開催中!

 

MAILメールmy.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

主催イベントの先行案内

インスタライブ配信お知らせなど、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ1万人フォロワー♡