育児日記:今年1のショックな出来事。紙おむつと洗濯機と私。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
ヨダメこと
ヨダメグミです・・・
 
 
 
先ほど・・・
 
かれこれ1時間前・・・(20時半ごろ)
 
 
今年1のショックなことがありまして・・・
 
ショックとゆうかストレスとゆうか何とゆうか・・・
 
 
 
紙おむつをですね・・・
 
洗濯機に入れてしまったんですよ・・・!
 
 
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
お風呂終わりの〜
 
我が子の洗濯物をくるくるポン〜て
 
洗濯機に入れてしまったのが運の尽き・・・
 
 
 
洗濯物干そうかな〜と思って見たら・・・
 
 
え・・・
 
何このゼリー真顔真顔
 
 
洗濯槽にもびっしり♡
 
洗濯物にもびっしり♡
 
↓大半とってこれ。
image
 
数分私の時間が止まり、
 
まず蓋を閉めてみました笑(現実逃避)
 
 
 
おとといのお財布忘れ事件もそうですが笑
 
最近、
 
ついつい考え事とか次の行動を考えながら動いているので
(せっかちともいう笑)
 
こうゆう凡ミスが多いな〜・・・笑
 
もっと今に集中せねば・・・笑
 
 
ティッシュ洗濯事件は
経験した人多いのではないかと思いますが
(もちろん私も経験あり〜笑)
 
ティッシュより大変なオムツ!!
 
何せ、吸収剤ポリマーは
水分で膨らみますので・・!!
 
そして水には溶けない!!
そしてゼリー状になるので
 
なかなか落ちない・・!!
 
 
 
 
しかし、紙おむつを洗濯機に入れてしまう人、
 
結構いません・・・??
 
私はもう一度くらいやりそうで怖いです!笑笑い泣き
 
 
 
経験ある方は挙手をお願いします笑
 
ぜひ、語り合いましょう・・・笑
 
 
 
 
とりあえずネットで調べたところ、
 
 
ポリマー吸収剤は水に溶けないので
 
とにかく地道にとるべし
 
 
だそうなので、
 
 
新聞紙を敷いた上で
 
洗濯物をバサバサして
 
洗濯槽内もできるだけ手で取って
 
柔軟剤を使ってマックス水量で洗濯すると
 
ポリマー材が取れる
 
とネットで見たので、
 
その方法を検証中です!
 
 
洗濯後、
 
確かに洗濯槽内も洗濯物も
 
ポリマー材が取れていた〜!!えーんキラキラ
 
なぜだかはわかりません笑
調べる余裕がありませんでした笑
 
 
 
ちなみに
 
塩水で洗濯するとポリマー材が小さくなるらしいですが
 
洗濯槽を傷めやすいらしいので
 
オススメはしないらしいです!
 
 
 
1時間強、
 
ポリマー材との格闘に使ってしまいましたよ〜・・・
 
 
 
ポジティブシンキングな私ですが
 
これは今年1のトラブルだった!!えーんえーん
(そんなレベルが一位とゆう声は聞こえません笑)
 
 
最近は
 
我が子は普通の紙おむつにしていたのですが
(布おむつでもナチュラルムーニーでもないやつ)
 
こうやってポリマー材を目の当たりにすると
 
やっぱりお肌に良くなさそう感がすごいですよね〜・・・
 
化学物質感が!!
 
 
 
・・・トイレトレーニングを
早くしてあげようかな・・・
 
ジーナ式シリーズのトイトレも
とても気になってます笑
 
 
 
 
そんな、
 
夜の一人ぼやきでした笑
 
 
疲労回復と癒しを求めて
 
ついついダイエット中なのに
 
ハーゲンダッツを食べながらブログ書いてます(え)
 
 
 
とりあえず、
 
オムツを洗濯機に入れると
マジで大変なことになります!チーン
 
 
もしなってしまったら、
とりあえず手でほぼ取って
柔軟剤仕様で洗濯すればOK!
 
 
です!
 
世のママ様、
 
気をつけましょう〜〜!!!
 
私も今後気をつけよう・・!!
 
そのための今日だったのだ、きっと!!えーん
 
 
これから東京は台風?嵐?予想なのに
洗濯物を干し始めたヨダメグミでした真顔




7/30 火曜日

ベビーマッサージ&ベビーサインレッスン@都内
開催します♡