”【子連れにオススメ!】子連れに優しい銀座三越でアフタヌーンティ♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
 
さてさて、今日は
前々から予約をしていたところにドキドキ
 
 
ラデュレのアフタヌーンティに行ってきました〜!
 
 
実は私、
このラデュレが日本に来た数年前、
ここのマカロンが大好きすぎて
朝から8時間待って初日にゲットした
んですよね〜・・・
懐かしや・・・
 
そして私のスイーツへの執念たるや笑笑い泣き
 
image
 
 
最近は、
 
銀座は子連れに優しい街だ!キラキラ照れ
 
と知ってから、
 
 
気づいたら、
週一ペースで銀座に来ている気がします笑
 
やっぱり、
 
授乳室&オムツ室があるのって、
だいぶありがたいのでー!
 
 
 
 
あ、さてさて、
話を戻しましょう笑
 
 
 
 
 
ちなみにラデュレのアフタヌーンティ&イートインは
今回が初めて。
 
 
銀座三越の真ん中の2階にあるので、
 
窓からに眺めが最高でした〜ドキドキ
 
 
ベビーカーで行ったのですが、
 
スペースも確保してくれて無事に入店。
 
 
ちなみに11時半の時点で、
お店は大行列だったので!
(春休みだからかな・・?)
 
確実に入りたい方は予約がベスト!
 
 
今回は定番のアフタヌーンティではなく、
 
期間限定のイチゴ尽くしアフタヌーンティを食べましたドキドキ
 
 
image
 
ベリー系のウェルカムドリンクから始まり、
 
上段には名物のマカロン。
 
ストロベリーと、スミレのだったかな?
 
私が大好きな、
 
安定のねっちり濃厚感ドキドキ
image
 
 
中段には塩系のもの。
 
ハムのサンドイッチとサーモンサラダにエクレア。
 
image
 
 
ハムサンドはびっくりするくらいシンプルすぎましたが笑
 
image
 
 
サーモンサラダのエクレアは
 
イチゴの酸味と塩っけがいい感じでおいしかったです。
 
 
 
そして、下段には一つ千円越え!のケーキ達が。
 
image
 
イチゴの形の定番のものと、
 
あまおうムースが詰まったチョコレートカップ。
 
そして、生のイチゴと、後ろには一口メレンゲ菓子。
 
甘さがとても控えめでおいしかったですドキドキ
 
でもなー
個人的には、
2つとも中身がイチゴムース&スポンジ&ジュレで
だいぶ似ていたので、違うお味のものがよかったなー・・なんて。
 
 
よくある、
 
アフタヌーンティ=フリードリンク的なものは
こちらにはなく、
 
ポットサービスのティーがついて、
 
1人五千円ほど。
 
 
 
全体的には可愛くて
 
フォトジェニック感はすごかったのですが笑
 
食器も欲しいくらい可愛いし
 
image
 
 
でもでも正直
 
ちょっとこのボリュームでこの金額はお高めかなあ・・?と・・真顔
 
 
 
ボリューム感が乙女レベル過ぎて、
 
このあと私たちはお好み焼き食べに行きましたから笑笑い泣き
 
塩っけあるもの食べたくて&まだお腹に入るので笑
 
 
 
しかし、そんなお好み焼きを食べていたから、
 
銀座でエステを経営しているお友達の
 
にも偶然会うことができまして!
 
お好み焼き様様でした!笑
 
はるかちゃんは我が子と同じ年のママさんなんです〜ドキドキ
image
 
 
マジで結婚式前はお世話になりました〜
 
本当にはるかちゃんの小顔テク&全身テクはすごいんです!!
 
 
 
 
 
アフタヌーンティって、
 
どこも特徴がありますが、
 
ラデュレの売りは
 
フォトジェニック感!!
 
満席のテーブルは全員女子で、
 
数組が一眼カメラを構えてました!笑
 
 
うん、
フォトジェニック感な写真を撮りたい人にはオススメです!笑
 
私も我が子とパシャリ。
 
我が子のアフタヌーンティデビュウに。
 
image
 
 
 
そんな、
銀座な日でしたドキドキ
 
 
うちの子も店内で少し泣いたりしましたが、
 
できる限り「子連れ」を理由に
 
行動を制限したくない!とゆうのが
 
ヨダメ流子育て論です笑
 
 
なので、これからも、
 
色々お出かけ記事も書いていきますねーキラキラニコニコ
 
 
 
 
 
 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram