夜泣き対策グッズを追加で購入!おすすめの魔法のおくるみ、スワドルアップ。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

さて、

私は絶賛ジーナ式ネントレをしていますが、

 

我が子が生後1ヶ月半ほどで

夜通し寝るようになった理由は

 

ジーナ式ネントレだけではありません!

 


 

以前、

 

モニターとしていただいた、

 

こちらのスワドルアップ

 

こんな面白い形のおくるみスリーパー。

image

 

 

モロー反射が原因で

夜中に起きてしまうのを軽減するアイテム!

 

自由に手足を動かせて、

何よりチャックなので脱ぎ着が簡単!

 

 

類似品で、

スワドルミーとゆうおくるみもありますが、

そちらはもっとしっかり体を包むので

 

我が子は手足をバタバタ動かしたがりなので、

 

こちらの形の方が合ってるかなーとも思ってます。

 

 

 

しかし、一枚めのサイズがもう小さくて

 

これ無しで寝れるかやってみたのですが、

 

やはりあった方が熟睡するので真顔

 

 

追加で購入!!笑

 

1枚目のものとは違い、

寝返りを始める用のもの。

 

腕部分がジップになっていて取り外し可能!

 

うちの子はこんな感じで、

 

モロー反射激しいので笑

 

 

 

2枚目も買って本当によかったと思ってます!

image

 

モロー反射がなくなるまでは、

 

我が家はマストアイテムになりそうです。

 

 

後数ヶ月かな・・・??

 

 

このスワドルアップは保温性もあるようで、

 

我が子はこの冬はほとんど布団は使わずでした。

 

 

夜泣きの原因が

モロー反射や

布団を蹴ってしまったりする赤ちゃんに

 

超おすすめグッズです!

 

 

 

 

あとはまた違うものですが、

 

最近買った

 

頭の形、矯正枕。

 

偏りグセとかも矯正してくれるそう!

 

 

ドーナツタイプの枕です。


綺麗なまんまる頭になってほしくて、


まだ特にいびつなわけではないですが、

予防のため購入!

image

 

たまたま買ったものが、

 

道端アンジェリカさんも使っていたもので!キラキラ

 

大好きだから嬉しいな〜ドキドキ

 

 

 

こちらのエスメラルダシリーズは、

 

いろんな柄があるのでおすすめ。

 

しかも国産で綿100%!!

 

 

我が子もこれで気持ちよさそうに寝ています。

 

 

・・・・こんな感じで

ものがどんどん増えていくーーー笑

 

 

収納も考えないと・・・!笑

 

 

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image