”夜泣き対策②:C型カーブを作る「おやすみたまご」を使ってみた!レポ。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠14週から切迫流産&早産になり

ずーっと寝たきり自宅安静中でしたが、

 

臨月間近の35週にようやく自宅安静解除!

臨月から短いマタニティライフを謳歌して、

切迫経験者では少数派の出産予定日を超過しましたが

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

同じような方の参考になれば、

という思いから、

今は妊娠出産記録ブログを書いています。

 

基本、

何でも前向きに捉える性格なので

そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。

 

同じような切迫の方、

これから出産の方が

無事に安産出産となりますように!!

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

来年のバレンタイン頃から、

お料理&お菓子レッスンやお茶会などなど

開催予定です!

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

いやーーーすっかり年末ですね〜!

 

あまり外に出ないからあれですが、

 

急に寒いですよねびっくりびっくり

 

 

授乳中のママ様たち、

深夜の寒い中、お互いにお疲れ様です・・・!!

 

 

 

 

さてさて、

 

昨日書いた夜泣き対策グッズの話。

 

 

 

 

今日はまた違う夜泣き対策グッズをお勧めしたいと思います!

 

なんだか通販の営業マンみたいになってますが笑

 

いや、本当にオススメのしかお勧めしないですよ!笑

 

 

 

彼の職場の人が夜泣きにいいよ!と勧めてくれたのが、

 

この

おやすみたまご

というアイテム。

 

私の友人も買おうか検討してた!と言っていたので、

人気アイテムぽいですね〜。

 

 

詳細が書いてあるサイトはこちらに〜。

 

 

 

赤ちゃんて、

 

お母さんのお腹の中では

 

背骨はC型カーブ

 

を描いてるんです。

 

丸まってる姿勢です。

 

 

 

でも生まれてからは普通のベッドに寝かせると、背骨がまっすぐになりますよね。

 

まんまるC型カーブ背骨を作るお母さんの抱っこは、だから安心するらしい。

 

 

大人のようにS型カーブ背骨になるのは1年くらいかかると言われてます。

 

なので、それまでは赤ちゃんはC型カーブ背骨の姿勢が落ち着くらしいのです。

 

 

 

そのC型カーブを作り出すのがこちらのベッド。

ちょっとうちの子だいぶずり落ちてますが笑

image

 

これはビーズクッションなのですが、

(某無●良品のビーズクッション的な)

 

赤ちゃんの体にしっかりフィットするクッションベッドなのです。

 

 

 

体にフィットするから、

まんまるC型背骨を自然に作ってくれるアイテム〜。

 

 

よく言われる、ベッドに寝かせると起きてギャン泣きする

「背中スイッチ」がこのベッドだと入りにくいんです。

 

なぜなら、赤ちゃんが心地よいC型カーブで寝かせられるから。

 

自由に傾斜がつけられるので、

げっぷが出ない時の横向きに、

背骨の歪み、赤ちゃんの頭の傾きぐせにも効果的らしい!

 

そしてだいぶ保温性があるので、

この時期も薄いタオルケットだけでも暖かそうです。

 

 

 

 

 

うちの子も、

このベッドで昼夜寝かせるようにしてから、

 

背中スイッチがほとんど入らなくなりました!

(100%背中スイッチが入らないわけではないけど笑、

そーっと寝かせると全然起きません!)

 

 

こちらも寝返りを打つまでの期間らしいのですが、

 

これよりさらに大きいサイズもあるみたいです。

image

 

 

 

結構厚みもあるので、

 

すごく気持ち良さそうで、大人用も欲しいくらい笑

 

image

 

 

このベッドは超軽いので、持ち運びも楽チンで、

 

これで寝かせてこれを持って部屋の移動したりしてます〜。

 

 

 

このベッドと

上でリブログしている夜泣き対策おくるみのスワドルアップで

 

夜泣き対策は万全です笑

 

image

 

ぜひ、ご参考までに〜キラキラニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image