6時間待ちの大人気パンケーキ屋さんに行って来た♡@茶香 北千住 東京 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
ただ今妊娠中ですが、
妊娠14週から切迫流産&早産になり
ずーっと寝たきり自宅安静中でしたが、
 
臨月間近の35週にようやく自宅安静解除!
臨月から短いマタニティライフ謳歌中です笑
 
同じような方の参考になれば、
病とは縁がなかった私でもこんなことが起きる!とゆうことを知ってもらえれば、
という思いから、
妊娠記録ブログを書いています。
 
基本、
何でも前向きに捉えられてるので、
そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。
 
同じような切迫の方、
無事な出産に向けて、
お互い頑張っていきましょう〜にやり
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
来年のバレンタイン頃から、
お料理&お菓子レッスンやお茶会などなど
開催予定です!
 
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
世間では、今日から3連休なのですね〜〜。
 
めっちゃ晴れてる!!!
お出かけしたい!!!
 
とワーワー朝から言っている私に
 
「やめなさい」と諭す彼、の構図は最近の日常です笑
 
本当に、よく5ヶ月も引きこもり生活できたなーと我ながらびっくりです笑。
 
 

 
しかし、私も彼も毎日
 
「いつ出てくるんだろうねーーー」
 
と毎日お腹に聞いているのですが、
 
それは赤ちゃんと神のみぞ知る・・・
 
今日は満月だから、あわよくば今日とか縁起良さそうなのに・・笑
 
 
 
いきなり陣痛が来る人もいれば、
いきなる破水する人もいれば、
全然自覚ない人もいて、
 
 
本当に、人間の体って不思議ー真顔真顔
しかし、私的には、どうせ来るなら早く来い来いー!な気持ちは変わらず笑
待てない母ですまぬね笑







さて!
 
そんなこんなで、
 
今日はまたまたグルメレポを書いていきたいと思います!
 
こんな調子で食べまくっているので、
最近また少しづつ体重が・・・笑
 
ま、あと少しだからいっか笑口笛
 
 
 
 
今日は
 
ご近所さんなのになかなか行けなかった
 
6時間待ち!のパンケーキ屋さんドキドキ
 
情報です〜ドキドキ
 
 
 
image
 
 
このお店は、
 
都内でも予約が取れないお店上位に食い込むお店で。
 
 
予約の方法は色々改善しているようですが、
 
2018年11月現在は、
朝8時半からのネット整理券を予約してその時間になったら店頭に向かうシステムです。
 
なので、店頭待ち時間はほとんどないキラキラ
 
 
東京:北千住駅 茶香 HP
 
お隣の重義も同じ系列のかき氷屋さん。
美味しそうだった!
image
 
 
その日の朝8時半からネット上で整理券を配布するので、
しかも先着順なので
 
何時頃入れるのか、
何時頃たべれるのか、
ギリギリまでわからないシステムなので、
 
その日の予定をこのパンケーキメインにしないと食べられないのです。
 
それでも、朝9時前には毎日整理券終了!
 
その後11時から店頭でも整理券が配布される日もあるようです〜。
 
 
 
 
そんな超!大人気店なので、
なかなか行きたくても行けなかったのですが、
 
出産する前に行きたい・・・!と思い、
 
この前一人で行ってきました〜。
(こうゆう人気店は一人だと予約取りやすいので!)
 
 
 
私が思い立ったのは、その日の朝笑
 
平日で、お天気が良くなっかったので、えいやっ!と申し込み。
 
 
ん・・・・
385分・・・??
 
image
 
 
この時点で朝9時前。
 
ろろろろ6時間後・・・?!ポーンポーンポーン
 
 
 
もうこの日は、
このパンケーキをメインに行動することが確定しました笑
 
 
 
ちなみに私に呼び出しメールが来たのは、
14時くらいだったので、
 
少し余裕を持って時間は出されているようです〜。
 
 
しかし、
 
店頭で待たなくていいのはとても便利なシステムドキドキ
 
他のお店でも導入されればいいのに。
 
 
そんなこんなで店頭について、
 
image
 
 
席はカウンターとテーブル席5席くらい。
 
それほど広くありません。
 
image
 
 
しかし、
オーダーしてから粉から調合するってすごくないですか・・・!
泡立て器の音がしたので、
メレンゲたっぷりの生地かと思われます。
 
 
image
 
 
そしてこんな注意書きも。
 
一枚一枚丁寧に焼いてる感じが伝わって来る。
 
スタッフの方もみなさん丁寧で大人気店なのに居心地がいい〜ドキドキ
 
image
 
 
 
オーダーしてから20分ほどで、
焼き立てパンケーキがやって来ましたラブラブ
 
一番人気の「あかり」パンケーキ。
北海道産の生クリームとバナナとキャラメルとパイクラスト。
 
美味しくないわけがないやつ!!!!!
image
 
 
カウンター席はお一人の人が多かったですが、
 
みんな来た途端パシャパシャタイムに入ってました笑
 
 
わーーードキドキ
 
image
 
 
断面〜ドキドキドキドキ
image
 
 
お店の方が
 
「メレンゲをたっぷり使っているので、
どんどんしぼんでいくのでお早目にお召し上がりください!」
 
と言っていましたが、
 
確かにメレンゲたっぷりな生地感で、
 
ホワホワ&しっとり&もっちり・・・
 
切ってる時にナイフが沈んでいくほどのやわさ・・・!
 
同じくメレンゲを使うbillsのパンケーキよりホワット軽くてもちもち。
 
バターミルク効果かな・・・
上差しこのつい分析&分解して食べる癖はもはや私の職業病です笑
 
 
 
そしてこの北海道産生クリームがめっちゃ美味しい!!!!
ミルキー!!!
 
 
 
パンケーキって久しぶりに外で食べましたが、
 
やっぱり癒されますよねードキドキドキドキ
 
 
心がホワ〜ってなるドキドキ
 
とっても幸せな時間でしたドキドキ
 
 
 
子供が大きくなったら、
お家で一緒にパンケーキモーニング作るのが私の夢です笑ホットケーキ
 
彼はパンケーキあまり好きではないけども笑
 
 
 
パンケーキ好きは、ぜひ一度行く価値あり!です!お願い