母&義理ママと久しぶりのアフタヌーンティー@フォーシーズンズ丸の内 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。

ただ今妊娠中ですが、
妊娠14週から切迫流産&早産になり
ずーっと寝たきり自宅安静中でしたが、

臨月間近の35週にようやく自宅安静解除!
臨月から短いマタニティライフ謳歌中です笑

同じような方の参考になれば、
病とは縁がなかった私でもこんなことが起きる!とゆうことを知ってもらえれば、
という思いから、
妊娠記録ブログを書いています。

基本、
何でも前向きに捉えられてるので、
そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。

同じような切迫の方、
無事な出産に向けて、
お互い頑張っていきましょう〜にやり
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com

来年のバレンタイン頃から、
お料理&お菓子レッスンやお茶会などなど
開催予定です!










こんにちわ!

ヨダメ、こと
ヨダメグミです!





さてさて、
昨日は

私母&義理ママ&私

の3人で、女子会をしてきました!




義理ママとも
数ヶ月ぶりに会いましたー。

私のような30代の母世代だと
切迫早産、自宅安静、子宮頸管長、って

やはり馴染みがないのか、

義理ママさんもすごい心配してくれてたのですよね。
だって昔はエコー写真なんてなく、
心音聞くだけとかだったらしい!!!
子宮頸管長なんてもちろん、計らないし!
まぁそれだけ、助かる命が今は増えたんでしょうねーびっくり






義理ママはテンション高めの天然タイプのとっても面白い人で笑
私ととても気が合う笑

私は
厳格な由緒あるお家柄の人!とは多分合わないので笑


本当にこういう義理ママでよかったなーーと思ってます照れ



最近入る服がないのでヘビロテしまくってるこのマタニティワンピは
H&Mで買ったもの!
楽チンだし授乳中にも使えるし超便利です✨
全身写真がこちらに。


私の母のバースデーが近かったので
サプライズプレートをリクエストして
義理ママも、お花を買ってきてくれてましたドキドキ




子供にも
こういうイベントとか記念日は大切なことを伝えていきたいーチュー







今回は

せっかく女子会なので、アフタヌーンティーしたい!ということで、

駅近の東京駅横のフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーを利用しました。






東京駅横なので

近くて便利だからか、

アフタヌーンティー時は満席!


ほぼ女子!笑




うちの彼もアフタヌーンティーとかは興味ないので笑

やはり女子メインなのでしょうねー。




久しぶりのアフタヌーンティーは
テンション上がりましたードキドキちゅー






本日のメニュウ。
月ごとに変わるのかな??

ぜーんぶ一口の可愛いサイズ感お願い




そしてね!
アフタヌーンティーと言えばね!

ドリンク30種飲み放題!!


これ+、コーヒーエスプレッソ系と

オプション+500円でホットチョコレート系も!




ついつい飲みたいものが多すぎて

6.7杯?飲んだ気が、、


帰る頃にはお腹がタポタポでした、、笑





こちらのアフタヌーンティーは

塩っけのもの、甘いものが別々にサーブされます。


なので、

冷めちゃう!とか溶けちゃう!を気にせず

ゆっくり味わって食べれるのが良いところニコニコ




まずは塩っけのものー。

こちらの名物、和牛バーガー!

ビーフパテはミディアムレアーでジューシーラブラブ


お魚もお寿司もぜーんぶ一口サイズお願い



これとドリンクだけで

ゆっくり食べてると
お腹が満たされます、、笑





その後は

お待ちかねのスイーツドキドキ


あーーー可愛いなぁドキドキ


女子に生まれてよかった笑ドキドキ



シュークリームや
ロールケーキ、マカロンにチョコレートケーキ、、


めくるめく、スイーツ天国ですラブ





この後に出てきた
イチゴのムース&ソルベ&ソースも

すごく濃厚で美味しかった!!!






写真を撮り忘れましたが笑

この後に出てきたスコーン2種もとっても美味しかったです。

もちろん、
付け合わせはクロテッドクリーム!!
生クリームより濃厚なバター感があるクリームです。 




私は大の粉物、特にスコーン好き!なのですが、
売ってるとつい買ってしまう程の中毒です笑

また、スコーン作り熱が始まりそうです、、笑



スコーンて

配合、材料、こね方によって

ぜーんぜん!違う味になるので楽しいんですよねー。



スコーン作り比べレッスンとかしたい、、笑

自宅安静中なのに作ってたやつ笑




アフタヌーンティーて、


可愛いスイーツ

可愛いフード

充実の選べないほどのドリンク達

優雅な空間

素敵な食器達



このどれもが合わさった

最高な時間ですよねーお願い




お値段は
もちろん普通のティータイムより上がりますが、

こういう空間に行くことって大切だよなーと私は思います。



自分のためにも。
この空気感を味わうためにも。

モチベーション高まるし、
味覚のスキルを上げるためにも、
人生のセンスをあげるためにも!



生後半年くらいのお子様連れもいた!!



子供が生まれたらいけなくなる、、
外食とかお買い物とか、、

て、

結構自分の思い込みなことが多いのかも、と最近よく思うのです。

むしろ、
きちんとしたホテルとかレストランなら
子連れ対応とか逆にしっかりしてるしなーと、
見ていて感じます。

本当に行きたかったら、
絶対行けるものだと思うし。

そんな考え方でありたい!




そんなこんなで、

また子供が生まれたら行きましょうねーラブラブと、

話してました笑



次、義理ママに会うのは出産後の病院で!



生まれるまで1ヶ月切ってますが、

まだまだ、私のアクティブ臨月生活は続きまーすウインク
義理ママに、
臨月で寝たきり生活だった私が
スタスタ早歩きで混み合う東京駅を歩いてるのを見てびっくりされました笑