ノート生活!自分の人生の理想や目標、明確にしてますか?? | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちは!

ヨダメ、こと
ヨダメグミ


です!







相変わらず平日実家で、週末婚スタイルなので、

最近は実家の懐かしい本とかノートとか手帳とかを読み返したりしてるのですが、


この前たまたま見つけたノートが懐かしくて。





最近

ノート生活

流行ってますよね。


藤本さきこさんとか

私の師匠である、南城久美子さんも推奨してます。




ノートに現実に起きたことを書く
それに対してどう感じた?
なぜそう感じた?
自分はどうしたい?
こうなる!と決める



なぜ?なぜ?なぜそう思う??


これをひたすら突き詰めて書いていく。

これが王道スタイル。



私の場合はあまり掘り下げてもマイナス感情が出てこないので、

やりたいこと!
憧れること!
将来こうなりたい!
そうなるためにはどうすべきか?


などを書き出すことが多いです。




私は大学の就活の時から、

このノートに書き出すことを何気にやっていて、

度重なる笑、就活の度にノートに書いてました。



自分の目標
こうなりたい像
希望条件
休みの日の過ごし方



などなど、、

書き出すことで、
頭で整理されるので、

その時その時で、希望に近い職業を見つけられたし、就職出来てました。




最近でも

毎月の新月のおねごいごと 10個書き出す
今月は明日ですよー!

など継続してます。


本当に一年前に書き出したことは、ほぼ叶っているから不思議。



そして、

この前実家で見つけた懐かしノートがこれ。
4年前に書いたものらしい。

もちろん、記憶はないです笑。

この時は、

まだ今の彼とも出会っていなくて、

他の彼と付き合っていて、

お菓子教室もやっていなくて、

結婚へのあこがれがあった頃。



この書いたこと、
35歳の時には全部叶ってるじゃんー!!!



今は結婚もしていて

お腹には子供もいて

好きなお料理やお菓子で事でお金を得る体験もしていて


4年前の私に言いたい、

全部叶ったよー!!って笑。


そして、

もっと前のページには
2009年のページが。

9年前!!


人生において大切なこと。

楽しい
悔いのない
恋愛
人と接する
好きなことをする



うん、

本当に今もそう。




私の人生では 楽しさ が一番。

それは自宅レッスンでも意識してること。


わたし、
9年前から心は変わってないなーーーー笑





頭で思ってるよりも

やっぱり書き出してみるといいですよ。

頭の整理になるし、

言語化することで自分の無意識が意識的になるから。

そして、

何よりこーやって、見返すと楽しい笑

ほとんど、今実現していたりするから。



なので、

わたしは最近もノートにいろいろ書いてます。



自分がどうなりたいか

どうゆう生活をしていたいか




書くことで、

より目標がクリアになります。




私は、

やっぱり外の世界や人との触れ合いが好きなので、

子供が産まれても、子供中心にはならずに自分の理想を出来る限り追い求めようと思ってます。


早く

お料理レッスンやお菓子レッスンもやりたいし、

お子様レッスンとかもしたい!!!



育児もまずは自分ありきだと思うので。



この時間があり過ぎる時に笑

いろいろ、ノートに書き綴ろうと思います。




みなさんは

理想の生活出来ていますか?

なぜ今の生活に不満を持つのか??

理想とか目標考えたことありますか??

ノートに書き出してみると

いろいろ答えが出てきて面白いですよー。





そんな、

感慨にふけてしまった、

34歳のバースデーナイトなのでした照れ