【バレンタインレッスンレポ❤】自分と合う人が来てくれる不思議。もっと自分ワールド出してこう。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインですね~。

 

レッスンの際にも

 

「旦那さまにはやっぱり何か作るんですか?!」

 

と聞かれたんですが、

 

うちの彼は甘い物があまり好きではないので(焼き菓子が??私が一番好きなヤツ!)

 

 

 

チョコは自分で買ったものを一緒に食べて

 

今日は何か好きそうなご飯を作っておこうかな~と思ってます笑。

 

 

バレンタインは彼にあげたいとゆうよりは

私がチョコを食べたい、派なのです笑。

 

 

 

 

 

さて!

 

 

昨日はバレンタインレッスンパート2でした!

 

image

 

久しぶりに自撮りしたけど、

以前教えてもらった、自撮リストうだえみ先生的に一番大事な、光の加減がとてもうまく出来た―ドキドキ

かわいいピアスも販売してるのでぜひブログチェックしてみてください照れ

 

 

 

 

 

前回のレッスンではみーんな一度はあったことある人だったのですが、

image

 

 

 

今回は初対面のお客様グループ!!

 

実は、顔見知りが一人もいないレッスンは今回が初めてで笑、

 

多分わたしがいちばんドキドキしていたのでは笑

 

 

 

 

そんな緊張しつつお迎えしたのは

 

可愛いべっぴんさんグループ!!←死語真顔

 

 

 

バレンタインにはいつもこうゆうレッスンに参加していて、

 

それで今回もネットの検索から来てくれたのですって。

 

 

う、嬉しい~!!!ドキドキ

 

 

しかも友達同士だからか、

 

ほんとに和気あいあいと皆様楽しんでくれていてこちらも楽しかったーラブラブ

 

 

image

 

 

皆様、お仕事柄皆さん細かい作業が得意なのか、

 

もう段取りがスムーズすぎる笑。

 

image

これはこの前の時の写真。

 

めちゃめちゃスムーズに生地が完成し、オーブンへ。

 

そして生地が冷めるまでの間に試食タイムなんですが、

 

皆でコイバナ盛り上がった~笑。

 

 

 

今の恋愛話から、婚活話から、

 

恋愛悩み相談まで!笑

 

 

 

婚活サポーター時代があった私としては

 

もうコイバナスイッチが入りましたよね笑

 

 

「結婚はお金も最低限大事だけど、やっぱり気持ちないと難しいよ~」

 

「たとえば、好きな人が仕事を失ってお金持ってなくなったらどー思うの~?」

 

「いろんな人見てみた方がいいと思う!」

 

 

などなど、めちゃ語り合い笑、

 

みんなそれぞれいい方向に向かうといいなあ・・・ドキドキなんて思いつつ、

 

 

今度はケーキのラッピング笑。

 

 

 

今回のマーブルは、

 

本当に個性が出るので面白いドキドキ

 

 

こちらの写真の端っこは、これまた私が率先して食べてみて!と促す笑。

 

だってこの焼き立てのサクサク感がとーっても美味しいのですドキドキ

image

 

 

 

そしてラッピング~。

 

わたしのレッスンではもう自分らしく好きに作ってほしいので笑、

 

サイズはみんなばらばら。

 

みんな違ってみんないい BY みつを

 

image

 

 

じゃないですが、

それが味が合って、新しい発見にもなるし楽しいのです。

 

 

 

 

みんなお菓子作りはあんまり経験ないと言っていましたが、

 

やっぱり楽しむ気持ちって大事で、

 

きゃっきゃしたり、

 

時には無言で集中して作ったり

 

誰かの為にラッピングしたり

 

 

「スゴイ楽しかったですー!またレッスン来たいです!!」

 

と言ってくれて、嬉しかったです。

 

 

 

そうなんですよね、

楽しく作ったらその気持ちって絶対その作ったものには入ってるんですよ。

 

 

だから手作りの物って美味しいのです。

 

 

 

あげた人にもその気持ちが伝わってるといいなあニコニコ

 

 

 

 

 

 

とゆうか、

 

初対面と思えない程けっこう深いトークを繰り広げた気が・・・・笑

 

 

やっぱり

自分に合うお客様が来るのだなー

 

 

と改めて実感。

 

 

image

 

 

いろーんなお菓子教室とかお料理教室とかたくさんありますが、

 

「○○には負けない!」とかいう気持ちは私はあんまりなくて、

 

 

自分の世界観に共感して

(私の場合は空間とか作るものとか味とかかな?)

 

楽しく何かを作りたくて

 

そしてオシャレなものを出来るだけ手軽に作りたくて

 

いろいろ話したい人

 

に来てもらいたいな~と思ってます。

 

 

 

 

まだまだオシャレ空間作りは勉強中なので、

いろいろ情報収集していきたいな~と思う今日この頃。

 

 

 

 

そのインテリアとか空間作りのことも書いていこうかな??

 

うちの家具雑貨はけっこうお安く揃えてるので。

(IKEA&NITORI大好き笑)

 

 

 

 

そんな自分ワールド全開なサロンを

 

今後も作り続けていきたいし、レッスンも行っていきたいと思いますので、

 

よろしくお願いします❤

 

 

 

楽しい時間をありがとうございましたーニコニコ

 

 

 

 

image

imageimage

 

ドーナツ今後のMY ihanaclass Lesson予定ピンクドーナツ

2月24日 ダイエット&美容について美味しいものを食べながら語る!ヨダメバル  残3名様

3月21日 鰹節削りから!お出汁レッスン❤(準備中) 残2名様

3月or4月 スパイスたっぷり!グルテンフリーキャロットケーキレッスン(準備中)

4月7日 ドーナッツ食べ比べ会@都内 開催決定!←興味ある方お待ちしてます♡