婚活話から感じたこと:人生に意味がない事なんてない。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

 

このまえ、マッサージに行ってきたのですが、

 

担当してくれた人が絶賛婚活中のようで、

 

 

マッサージ中なのを忘れるくらい、婚活話で盛り上がりました笑。

 

 

 

 

私も婚活経験者なので、

 

「これ、あるあるだよねー!」

 

「わかるわかるー!!」

 

 

みたいなことがたくさんでした笑。

 

 

 

 

 

去年の今頃は、婚活ネタとか書いてたなあ・・・とか、ふと思い出したり・・・

(1年て早い!!!)

 

ブログに書いたことと同じような事を話してたら、

 

それも超共感してくれていた笑。

 

 

 

発信を始めてすぐ、1年前くらいの私。若い!笑

 

 

過去の私の記事たち。

 

相手に求める譲れない3条件を考えてみる

 

婚活ってとりあえず数打った方がいい!

 

婚活中に、お付き合いしたい彼の理想像を描いていますか?

 

婚活で、まーったく収穫が無い出会いはありません

 

 

 

 

なんか・・・・

 

今より良い事書いてる気が!!笑真顔

 

 

 

この事を1時間のマッサージ中、ずーっとお互い語ってましたからね笑。

 

超濃密な1時間でしたわ―。

 

 

 

 

その方には、今いい感じの人がいるようで、

 

でも4,5回デートしてるのに、手つないだり、告白もない、よく言えば硬派な方みたいで。

 

 

「えー!ちょっと次のデートで、自分から告白を促した方がいいですよ~~!!」

 

 

と、わたし、もりあがる笑。

 

 

 

 

恋愛って、とりあえず付き合ってみてからでないと、いろいろ分からないと思う。

 

 

これは私もそう思うし、その方も言っていた事。

 

付き合う前なんて、お互いに良く見せてる所、ありますからねー(自分も)

 

なので私は、良さげな人だったらすぐにお付き合いしたいタイプです笑。

 

時間は有限ですしね!

 

 

 

 

でも、婚活中にいろんな人と出会って、見れて、知れたのは、

 

わたしにとってはすごーくいいことでした。

 

 

 

 

マッサージの最後に聞かれたこと。

 

「今の旦那さんが今までで一番の人ですか??」

 

 

 

数秒考えましたが←真顔

 

 

 

「そうですね~、今まで付き合った人の中だと一番かもしれないですねー。」

 

 

と、素直に答えられました。

 

 

でもそれは、婚活中にいろんな人を見たからこその言葉とゆうか。

 

比較するものがあって、初めて、改めて、有難味が分かるとゆうか。

 

 

私はそうでした。

 

 

 

なので、その時は婚活って大変だし辛いしめんどくさい~!と思う事もあったけど、

 

今思えば、あの時があったからこそ、今の彼にも会えたし、相性が合う事の大切さを実感できるし。

 

 

 

本当に、人生に意味がない事なんてないですよね。

 

 

 

と、帰りながら感じた時間でした。

 

 

 

お互い、食べ物と旅行に人生かけてる二人です笑。

image