結婚相手に求める、譲れない3条件を考えてみる♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

おはようございます!

 

沢山のブログの中からありがとうございますニコニコ

 

アラサー婚活迷子さんをサポート!!

 

女子力UP&ポジティブ婚活サポーター

 

ヨダメ、ことヨダメグミ 

 

です。

 

 

 

婚活においてのことを最近あんまり書いていなかったので、

 

今日は私が婚活中に心がけていたことについて。

 

 

私は友達ともよく話すのですが、

 

どうしても譲れない&外せないポイント3か条!!

 

を意識して活動していました。

 

 

たくさんの男性に会う中で、もちろんその条件は変化していきましたが口笛

 

でも、婚活の時に短時間でたくさんの男性を見分けていくには、

 

こういう風に自分の譲れないポイントを意識してみるのは大事かなーと思います。

 

 

 

ちなみに私の婚活初期の譲れない3か条は、

 

 

①ある程度の年収

 

②身長175cm以上!

 

③優しさ

 

 

でした。

 

 

 

しかし、実際婚活に動いていると、なかなか175cm以上の方がいなくて・・・・キョロキョロ

 

 

 

多分婚活中はよくありがちだと思いますが、

 

 

身長は高いのに!

 

年収は超いいのに!

 

優しそうだけども・・・・!

 

顔はかっこいいのに!

 

 

 

などなど、1つだけ素敵なポイントがある時があるんですよね。

 

 

「顔はあんまりタイプじゃないけど、年収がいいからいいかも・・!!」

 

「顔がタイプだから、趣味合わなそうだけどデートしてみたいかも・・」

 

 

などと思うことが私もありました。

 

 

 

でも、それでデートに行ってもまあ盛り上がらないんですよね笑

 

次にはもちろん繋がらず笑

 

 

 

私は特に、友達から恋愛が出来ないタイプなので、

 

出会った瞬間に恋愛対象の人と友達と分けてしまうタイプです。

 

 

なので、

 

最初の第一印象と話した時のフィーリング

 

は私にとっては超重要です。

 

 

 

 

数をこなす中で、私の譲れない3か条は

 

①フィーリング、空気感が合う

 

②趣味が合う

 

③ある程度の年収

 

 

 

に変化していきました。

 

 

 

実際に会っていく中で、条件よりも内面を重視する方向に変化していったんです。

 

 

そして、その3条件に当てはまりそうだな~と思う人だけとデートに行くようにしました。

 

 

その3条件を意識し始めてからは、とりあえずいろんな人と会っていた時より、実りのあるデートが出来たように思います。

 

次につながる確率も高くなりました。

 

 

 

そして、結婚が決まった彼も、もちろんその3条件を全て満たしています。

 

 

 

 

自分が結婚相手に何を求めているのか

 

自分は何を重視しているのか

 

どういう相手とお付き合いしていきたいのか

 

 

自分が思っている事を書きだしたり、

 

ケータイのメモに打ち込んでみたり、

 

考えてみるだけでも何か答えがでるかもしれないので、

 

 

譲れない3条件を考えてみる事、お勧めですドキドキ