お節介な人生も、結構いいものですよ♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
 
です!
 
 
 
 
 
昨日は、パティシエ時代の同期友達とご飯をしてきました。
 
勤めていたケーキ屋の近くにインドカレー屋さんがあったので、
 
その店の同期で集まるときは大半インドカレーに行くんです笑。
 
 
 
ちなみに行きたかったここに行きましたドキドキ
 
 
銀座エリアの有名店で、
 
スパイスの量がハンパないお味で、辛さで涙がポロポロ出ましたが笑、
 
とーっても美味しい本場の味が楽しめましたドキドキ
 
image
※持っているのは、インドのチャパティとゆうお煎餅のようなものです。
 
 
彼女とはもう8年前くらいに出会って、お互いに自由気ままな性格なため、
 
出会った職場は1年くらいでお互いに辞めてしまったのですが笑、
 
今でも続いている仲なのです。
 
 
 
 
私は、自分で言うのもなんですが、人間関係は広い方で、
 
広く、深く派
 
なんです。
 
 
 
カウンセラーになりたくて、心理学部を卒業してるくらい、
 
実は人の話を聞いたり悩み相談を聞いたりすることが苦ではない。
 
とゆうか、むしろ好き笑。
 
 
 
 
今思えば、どこの職場でも先輩や上司の悩み相談を聞いてきたんですよね、私って。
 
そんな話を最近人に話したら、びっくりされましたけども笑。
 
 
自分自身がポジティブシンキングだから、
人の悩みを聞いてても、マイナスな感情には引きずられないんだろうな。
 
 
 
あとは、人のためになりたい欲が強いのかも、と最近思う。
 
 
1度話した人でも、ついつい何か問題があるなら解決をお手伝いしたいと思ってしまう。
 
 
 
・・・・・・ただのお節介なんだろうか?笑
 
 
 
 
 
久しぶりに会った友達と、お互いの近況報告と悩みを言い合ってたんですけど、
 
ふと思いました。
 
 
 
でも、自分は尽くしたいタイプなので、
お節介かもしれないけど、
これからもお節介な人生でいきたいと思います!笑
 
image
 
 
ふと、思ったことでしたニコニコ