やっと来た秋の風?ちょっと冷え過ぎじゃね? | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

あんなに暑かった日々も

いつの間にか

すっかり秋の様相🍂

バイクで走るには丁度いい季節になってきましたね😅

 

昨日は、気温も下がったことをいいことに、

のんびりと9:00頃に

愛車でgoしてみました😅

 

これまでの暑さも嘘のように

すっかり涼しい秋の気配…。

久しぶりに革のライダースジャケットに身を包み、

いつも通りの近場ツーに出発進行‼️

 

走り出すと、爽やかな風…

というより、ちょい寒さを感じる北風…。

海岸線を北に向かって走ると、

風力倍増‼️

 

それでも、夏の暑さの中で熱気に包まれてた時とは大違い。

エンジンの熱気が程よい暖房となり、

快適なライディング。

 

気候もいいということで

心なしかツーリングを楽しむ人も沢山います。

海上バイパスを走ってると

反対車線から3台のバイクが…

 

ハッと気付くと

手を振ってくれてるじゃないか‼️

思わず、大きく手を振りかえしてみました😅

 

なかなか自分からヤエー出来ないけど

してもらうとうれしいもんですね☺️

(あぁ、俺もバイク乗りになったんだなぁ)

 

いつもと変わらぬコースを北上して

隣町に入る。

(隣町は、現在の私の勤務地なんです)

このままでは職場に行ってしまいそう。

せっかくの休みなのに…。

 

海岸線から山方面に進路変更⛰️

〇〇ふれあいの里キャンプ場の駐車場で、

珍しく休憩…。

15分ほど一服休憩して…一昨日の疲れが…。

そこから、帰路について、

気持ちよくバイクで流して来ました。

 

お昼頃、帰宅。

愛車に、お疲れ様と声をかけ、自宅へ。

 

自宅でのんびりしてた息子が、

 

新蕎麦食べたいな…なんて言うもんだから、

ほとんど家で休むこともなく、

車で新蕎麦をいただきに…

車で約1時間かけて、蕎麦を食べる時はここと決めてる「そば工房」へ。

 

蕎麦処である隣町の山奥にある蕎麦屋。

到着までに、すっかり腹も減り、

結構な人が並んでいて、

さらに待つこと1時間…。

 

天ザル大盛りを注文して、

味わいながら、蕎麦をズルズル。

揚げたて天ぷらに舌鼓。

やっぱこの店だなぁ…来た甲斐があった😅

 

息子もお腹いっぱいで満足したらしく

帰りの車の中で

すっかり爆睡…。

(おいおい、こっちも眠たいんですけど🥱)

 

空はすっかり秋の空…

ツーリングの秋

ドライブの秋

食欲の秋…

 

いい季節になりました😅

 

 

 

そして、今日は一日冷たい雨が降っています☔️

涼しいを通り過ぎて、こりゃ寒い。

 

雨のせいか

今日は何にもやる気になりません。

何でしょう…

こうやって、のんびりしてると何か仕事をサボっているような感覚が…。

休日なんだから、休んで当然。

けれど、こんな気持ちになってしまうようでは、

心の休養まではいかないんですかね😅

 

 

時間や仕事に追われず、

毎日を穏やかな気持ちで過ごしてみたいですね。

 

さあ、明日から、また忙しい日々がやって来ます。

保護者との面談

入試説明会

教育委員会訪問…

なかなかの充実ぷり😂

 

一つ一つ丁寧にこなしていくしかないなぁ。

 

今日は、このままエネルギー充填‼️

エネルギー放電しないようにしなくちゃ。

 

みなさん、素敵な三連休最終日をお過ごしくださいね✌️