明日から10月?暑さはいつまで続くのやら… | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

ご無沙汰です。

親知らずの抜歯後、痛みは無かったものの

腫れと顎の痛みのため

口があまり開けられず、うどんで何とか凌いでいましたが、

先日、抜糸を済ませ

何とか通常モードになってきました😅

 

予定通り、病院で抜糸するはずでしたが、

何と担当の先生が、まさかの新型コロナ感染…

1時間かけて病院に向かったものの

抜糸は自宅近くの歯医者さんで…ということになり

再び1時間かけて自宅近くまで戻り、

3針分の抜糸をしてもらいました😅

 

抜歯した時の痛みがフラッシュバック😖

ちょっとした痛みにも

ビクビクしてしまい、麻酔をかけて

抜糸と詰めていたガーゼを摘出。

あ〜何かスッキリ😅

 

スッキリついでに休日に

久々、愛車と走りに行けましたよ!

 

一時より気温も落ち着いてきたこともあり、

走っていると

メッシュジャケットに気持ちいい風が…。

 

海を眺め、灯台、風力発電、海上バイパス…

いつもと変わらないコースだけど

気持ちいい‼️

 

今日は、久しぶりに山越えコースに突入。

ところどころ先日の台風13号の跡が…

崖崩れ…結構あったな。

 

グイングイン走っているうちは気づかなかったけど

信号で止まると…

エンジンの熱気🥵日差しの強さ🥵

(山の中走ってるうちは涼しかったんですよ!20℃表示でした!)

 

山を越えたら、隣町の国道を南下。

ツーリングしてる人たちもちらほら。

ヤエーしてくれたダックス乗りの方。

うれしくて、咄嗟にヤエーしてみました😅

 

秋はそこまできてそうですが、

気温的には、まだまだ夏☀️

秋が来れば、さらにバイクの楽しさも増えていきそうな気配ですね。

まだ、山の上の方も紅葉🍁はしてないみたい。

 

走りながら、紅葉狩り🍁して

楽しんでいこうかな。

 

今年は暖冬ということで

これから、もう少し長い時期、バイクに乗ってられそうですね。

(まあ、寒くても防寒対策して乗ってるんでしょうけど…)

 

最近、仕事の方も忙しくて、

なかなか土日も、ゆっくりできないんですが、

ストレス解消、気分リフレッシュして

仕事の効率を向上させていければいいですね。

(休日でも、お仕事LINEが…気付かないと大変😫)

 

学校の働き方改革ってどうなってるんでしょうね。

 

仕事はあるんだろうけど

今日と明日は、ちょっと完全OFFにしてしまおう。

というわけで、

明日は、息子と映画鑑賞に行って来ます😅

(こうやって息子と過ごせるのも、後わずかでしょうから)

 

そうなったら、一人ご飯、一人映画鑑賞、ソロツーリング⁉️

耐えられるのか?ちと不安ですが

まあ、何とかなるだろう😅

 

50歳代後半の生き方って難しいですな😓

 

さて、あまり先のことばかり考えず

今日という日を楽しんでいこっと‼️

 

 

 

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね✌️

(久々過ぎて、ブログってどう書くんだかわからなくなってきた…)