90分一本勝負。親知らずに勝ちました(笑) | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

さて、今なら余裕がありそうなので

珍しく続編です。

 

1時30分 予定通り点滴が終わり、

いよいよ本番を残すのみ。

少々高血圧気味…

 

看護師さんに連れられて

口腔外科の診察室へ

 

チクチクと麻酔の注射💉

ああなんか効いてきた…

 

先生がやってきて

いよいよ抜歯作業開始❗️

(いやぁ見てられませんなぁ😨)

 

ガリガリ、キュイ〜ンなんて音…

やっぱり好きになれない😅

これがまた結構な力がかかるんですね親知らず退治には…。

 

最初のうちは、

我慢できたものの…

後半は、

 

 

グワアアアア‼️

 

 

あまりの怖さと一瞬くる痛み

だって、途中で

 

ガッキーンって音したり、

ガーガー削ったり…

先生もムキになってグイグイと

 

思わず顔を背けると

こっち向いててって戻される始末。

最後は、先生に下顎を抑えられながら

グイグイと🦷を攻められ…

 

 

 

 

気づけば、自然に涙が出てましたよ😭

(本当に、泣くほど痛いとはこのことでぇ)

 

 

手術時間1時間30分。

予想以上に、難儀したとのこと。

終わった瞬間に

看護師さんから、

 

いやぁ大変でしたね❗️長かったですよね❗️

 

(正直、初めてなので長かったのかどうか、よくわかりません。ただ、確かに早く終わらないかなぁとは思ってったっけ😭)

 

これは、麻酔が切れると痛むはずですから…

と先生からお墨付きをいただき、おまけに

 

もしかしたら、痺れが残るかもしれません。

 

何❗️と思ったけど

もはや、その時は抜歯が終わったっていう安堵感で

そんなことはどうでもよくなっていました。

 

 

病室に戻り

血圧と体温を計測。

血圧 上が150…何❗️高い❗️こっちの方が心配だ😅

体温 37.7°…あれ⁉️発熱⁉️

 

痛み止めの点滴注入…

あれ、なんか眠くなってきたな…ウトウト

30分程度で点滴も終わり

ウトウト

 

1時間経過

 

2時間経過

 

夕食です‼️

 

麻酔が切れてきても

今のところ、それほど大きな痛みはきてない🤗

(隣の人は痛みが激しいらしく、薬もらってたな)

それどころか

夕食も完食‼️歯以外は元気です❗️

 

この後、痛み止めが切れるタイミングがあるんでしょうね。

それがちょっと怖い😱

 

それにしても、親知らずの抜歯って

ものすごいんですね。

力技というか、無理矢理というか。

痛くはないけど、あのゴリゴリ音…

もうやりたくない‼️

 

そういえば右上顎の親知らず。

これも、抜いた方がいいですね…何て先生が言ってたな…

悩みどころです。

 

う〜ん、全身麻酔なら

抜いてもいいかな😅

 

 

というわけで、親知らず抜歯情報でした。

 

どうかこのまま痛みが出ませんように🙏