いやぁ、すっかりサボってしまいました。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

いやぁ、すっかりサボってしまいました😂

何だかんだと忙しい毎日。

朝6時には家を出て、夜8時過ぎに帰宅。

帰ったら晩ご飯作って、

息子と食べる…何を聞いても「あぁ…」「普通…」

食べ終わって、のんびりしたくても

洗い物して、風呂に入って…

風呂入ってる間に、洗濯機回して…

あれよあれよと時間だけが過ぎ、

10時半…眠くなる💤

部屋干ししてる洗濯物🧺を畳んで、

今日の分を部屋干し…

眠気🥱MAX🥱

灯を消してベッド🛌に…

あっブログ見なきゃ…

横になって、ブログチェック。

みんな楽しそうだなあ😅うらやましい。

と思いながら寝落ち…。

朝5時にスマホが起きろと騒ぎ出す。

 

ほぼほぼこんな毎日。

せっかくの休みも次やらなきゃならん仕事が気になって…。

しかも、息子は土曜日は学校🏫

いつも通り5時に起きて…

 

いつか身体か心が壊れてしまうんじゃないかと

自分のこと心配している自分。

 

いかん❗️このままではいけない‼️

休日は仕事を忘れて休養しなくちゃ😅

(当たり前何ですがね)

 

ところが休日にもやらねばならんことが…

こんな私も常会長…

市報を配ったり、会議に出たり…

 

なかなかブログに辿り着けない😫

 

そこで、本日は何もしない日敢行❗️

何もしないって、これはこれで難しい😓

 

よしっ❗️何もしない→好きなことだけするに変更‼️

久しぶりにバイクで走ってくるか😁

 

最近乗れる時間が取れないからね。

息子が部活に行ってから、

わたわたと準備して、

バビュ〜ンと走って来ました♪

 

朝はちょい寒いかな…何て思ってたけど

走り出せば、そりゃ気持ちいい😆

この時期にしか着れない革のライダースジャケット。

中にはヒートテック。

ハイオク満タン決めて、

とりあえず、アクセル捻って、

バビュ〜ン

 

どこにいくわけでもないけど、

この時間を楽しまないと…。

見慣れた景色を眺めて…。

 

穏やかな海、灯台、風力発電の風車…海上バイパス…

何だ、いつもと同じじゃん。

パラボラアンテナ📡を左手に見ながら、

走り慣れた道をミニツー‼️

(新たな目的地を開拓したいところだけど、お昼には息子も戻ってくるから、昼飯作らんと…)

主婦か❗️と思うようなひとり親家庭の現実。

 

それでもバイクって不思議ですね。

走ってるだけで、

ちょっとした冒険をしてるような感覚。

一人で走ってるから、

誰とも喋らず、自分だけの世界。

 

ふと、仕事のこと考えることも…。

そんな時は、アクセル捻って、吹き飛ばしちゃう😆

 

今日は帰り道、ふと、コースから外れて

お墓参り…今日は珍しくバイクできたぞ❗️

妻も笑ってそう…気を付けなよって言うだろうね。

エメマン飲んで一休み…当然一服🚬も…

 

さて、帰って少しのんびりとしようか…

思ってたより、国道も空いてるじゃん😄

かっ飛ばすってことはなかったけど、

運転に集中できていい時間。

 

今日は曇り予報だったはずだけど

あったかくていい天気☀️

信号待ちは足下から熱気が…。

 

バリバリ伝説のように攻めた走りはできないけど、

少しは運転にゆとりができてきたかな😄

 

帰宅すると玄関に息子の靴が…。

あれ?もう帰ってるの❓

 

「ただいま〜」返事はない。

リビングを見ると…

疲れた息子は爆睡中⁉️

 

明日も部活らしいから体力温存ですかね😅

 

さて、お昼どうしよう⁉️

作るのもめんどくさいなぁ。

どっか食べに行ってくるか。

息子のことだから、麺がいい🍜ってなるんだろ。

 

エンゲル係数、爆上がりの我が家。

まあ、それでもいいかぁ😅

 

というわけで

久しぶりのブログ記事も特になく

ダラダラと我が家の日常をご報告いたしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

ちなみに私も息子も明日までお休み。

(3日が文化祭デー明日は代休です)

みなさん、素敵な休日をお過ごしくださいね✌️