首にコルセット…。自宅で安静…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

軽いむち打ちの症状が出てきて、自宅で安静にしなければ…。

と思うと、何か情けない気持ちになってきますね。

 

コルセットを巻いて、何とか凌いでいますが、

今朝は頭痛もあり、気持ちも落ち込んでしまいます。

 

まさか脳に…。ちょっとだけそんな不安も…。

手足のしびれはないから、大丈夫かな?

 

息子と二人。

休日に家でじっとしているなんてできそうもありません。

かといって、人混みにも行きたくはない!

 

天気もよくて、普段なら好楽日和…。

 

それでも外出自粛期間ではあるから…。軽くドライブなら…。

ということで、DVDでも買ってこようかと言う話に…。

 

息子は古い戦争映画、私は…。

 

妙に「大魔神」が見たい気分。

子供の頃、見て衝撃を受けた映画です(笑)

SF時代劇…。子供の頃、大魔神が家の横を通り過ぎる夢を見たっけ…。

 

今の映画はCG全盛。

本物との区別もつきづらくなってきました。

昔のこの手の映画の特撮…。

今見るとちゃっちいんだけど、魅力がありますね。この苦労があるからこそ、今の映画の特撮がある。

 

もう何十年も見てないから、あるかどうか…。

とりあえず、探してこよう!

 

不要不急の外出は控えて…と言われてるけど、

マスクして、消毒して、人とできるだけ接しないで…。

 

けれど、休日に誰とも会話もしないとしたら、不安ですね。

孤独を感じてしまう…。

一人暮らしの人たちがネット上で繋がって安心する気持ちもよくわかります。

 

こういう時、家族の存在って大切ですね。

普段は、それほど気にかけてなくても、そこにいるだけで安心できる。

 

我が家にも一人、息子がいます。反抗期、自我の目覚め、真っ最中!

そばにはいても、会話が…。

お互いに、ある程度の距離感を保っています。

 

相談したり、共感したりできるようになるには、まだまだ時間がかかりそう…。

 

心を支えてくれる人がいるっていいですよね。

 

そばで見ているのかな?

またどこかひょっこ寄りしながら、遊びに行ってるんじゃないの?

一緒にドライブしたり、買い物に行ったり、お茶したり…。

今思えば、有り難い時間だったんだなぁ。