追い越されてしまった…⁉️ | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

引きこもり生活。

外出自粛、人との接触を8割カット…。

何もしなければ死者推定40万人?

 

こう言われると、どこかに遊びに行こう!という気にはなりませんね。

 

とは言え、休日に家に引きこもる何て、もったいない!

 

昨日は大雨になる前に、お墓参り…。一週間分の買い出しも兼ねてちょっとだけ外出。

息子は一週間ぶりに外に出た!何て行っている…不健康極まりない…。

 

今朝は、天気も回復。

これは、行くしかない!外出自粛の中、愛車に跨り、外出してきました!

一人、開放感、走り続ける…。どこによるわけでもなく走ってきましたから、外出したと言えども、安心ですね。

 

思ったよりも車で出かけている人が多かったですね。

電車に乗るよりはまだマシなのかな?ミニバンに家族で乗っているのを見ると…大丈夫かな?なんて思ってしまいます。

 

パチンコ店など多くのお店が臨時休業。

これはどこに行けばいいんだろう?市内にある動物園はやってるのかな?

 

街中をランニングしてる人、夫婦で散歩してる人…みんな健康を意識して生活しているようですね。小さな子を連れたご家族が散歩しているの見るとほのぼのします。

 

いったいいつまで続くんでしょう…終わりが見えないことへの不安もここに来て、大きくなってきましたね。

 

 

さて、私の健康法でもある愛車FATBOY との散歩。

300kgの車体を操りながら、風を感じて街を走る。余計なことを考えなくなるからストレスも感じない。全身運動…?

 

苦手な孤独感との戦いもあるけれど、ある意味健康的な趣味ですよね。

 

ただカスタムしたくなってくることが難点です。

まずはマフラー…。もっと図太い、バリバリとした音に憧れますね。今は純正マフラー…。今まではそれでもいいかなと思っていたけど、やっぱり、静か…。

 

何をいい歳して…と思われるかも知れませんが、ハーレーと言えば、という音には憧れます。もう少しバイクの勉強して、交換ですかね?

 

 

 

さて午後は何をしようか?

息子と二人でいるとお互い文句しか言わなくなってしまう…。これは問題です。

 

息子もこの休校中、勉強ストレスから解放され、まさに寝る子は育つ!

 

いつのまにか身長を越されてしまいました…。

 

すくすく成長しています。どこまで大きくなっていくのか…?体だけでなく、心も成長していってほしいですね。

 

父親としては身長は越されたけれど、人として超えられないようにまだまだ頑張らなければ…。

 

親父はすごいと言われるように、頑張ります!