A型な私…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

息子を英会話塾に送って行って

ちょっとだけ一人でのんびり…。

 

今日も、土曜日午後のルーティーンを守っています!

 

ちょっと遅めのお昼は、近所にある「丸亀製麺」。

いつも決まって、親子でかけの大盛りとレンコンの天ぷら。

食べ終わるやいなや、息子はすくっと立ち上がって次のルーティーン。

 

車で20分ほどの場所にある霊園でお墓参り。

毎週、お線香を上げに二人でお参り。

妻がもういいから、どっか行ってきな!って行ってるかも…。

それとも、笑って喜んでるかな?

 

お線香を上げたら、息子は車へ。

私は自販機で缶コーヒーを買って、見晴らしのいい東屋へ。

ここで一人で一服しながら缶コーヒーを飲む。

今日は天気も良くて、水平線までくっきり見えました。

妻もこの風景を見ているのかな?

 

そして、英会話塾の近くにあるスーパーの駐車場に移動。

息子は英会話塾に行く前に、仮眠を取るのがいいらしい。

その間に、私は、スーパーで買い物。

バナナ🍌、リーフレタス、卵🥚、

今日は100%オレンジジュース(オレンジパンでも作ろうかな🍞?)

そしてポテトチップス!(妙に食べたくなるんですよね…)

最後に、スーパーの中のパン屋さんで

バゲット🥖

 

一度帰宅して、

フレンチトーストの仕込み。

牛乳170ml🥛、卵3個、今日は砂糖大さじ2杯、バニラエッセンス数滴。

ボウルに入れてよ〜くかき混ぜる

 

準備できたら、

バゲット🥖を厚さ3cmにカット!

タッパーに4つ並べて、さっき仕込んだものを投入!

バゲット🥖の端っこは、ここで食べちゃう!

 

この後、息子を迎えに行って、

帰りに「幸楽苑」で、親子で味噌ネギラーメン🍜

 

このルーティーンをしっかり守っていくことで

ちょっと安心するんですよね。

お店も新規開拓したいんだけど、変えられない。

型にはまった感じ…。

 

型にはまるのは好きじゃないんだけど

土曜日だけは、この型にどっぷり浸かっています。

 

やはり血液型A型の特徴なのでしょうか…。

 

すっかりお店の方にも顔を覚えられてしまったみたい。

そりゃそうだよね。毎週同じもの食べているんだから…。

 

ふと、今日の生活を振り返ってしまいました。

まあ、息子が中学生のうちは続けるようかな?いつまで一緒に食べに行けるのか…。

 

ん?一人になったら引きこもっちゃうかも…。

まあ、その時は、誰かに連絡して、付き合ってもらおうかな?

そんな人いるかな?