のんびり休日…。散歩日和!。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

今日は仕事を忘れてのんびりと休日を過ごすことにしました。

 

今朝は、太陽の眩しさで目を覚ましました。

久しぶりの感覚…寝坊した!って思ったけど、

まだ8:00…。ベッドの中でうだうだしてから、むっくりと体を起こして起床。

 

いつも通り、仏壇にお線香をあげて…

お湯を沸かしてコーヒーと紅茶を淹れる。

朝のコーヒーはインスタントのカフェラテ。甘さで糖分補給!

紅茶は妻の仏壇に…。これが毎朝の私のルーティーン!

 

今朝は、お湯を沸かしている間に

息子も起きてきた。

 

じゃあ、朝食つくるわ…。

 

そう言って、ラピュタトーストを作り始める。

その間、私はのんびりと朝食を待つ。いいですね😄のんびりできます!

 

朝食を終えて、

天気もいいし、ちょっと愛車FATBOYを走らせてくるか!

 

久しぶりに走らせてきましたよ!

しばらく動かしてなかったから、いろいろ心配はあったんですね。

エンジンかかるかな?

 

イグニッションを回し、エンジン始動。

ちょっとバッテリー弱ってるかも…エンジンの破裂音が弱いような…。

 

回転数が安定してくるまで暖気

久しぶりで緊張するなぁ。

 

走り出してみると、やっぱり風は冷たい!

こんな日にバイクに乗るなんて、私も馬鹿ですね。

でも、やっぱり乗りたくなるし、走っていると楽しい😄

 

犬を飼っている方が、愛犬を散歩させるのに似ていますね。

やはり、散歩させないと、ストレスが溜まるし、健康によくない。

動き回っていくうちに、体もあったまって、

機嫌がよくなる。

 

そうか!愛車FATBOYも我が家の家族?

愛車に名前でも付けるようかな?

 

2時間ほどのライディング。

息子を一人は家で留守番しているから、まだ、あんまり遠出はできませんね。

息子は行ってきたら?って言ってるけど

やはり、私自身は息子を一人にしていることに少々罪悪感を感じています。

ロングツーリングは、息子が高校生になるまでお預けかな?

 

天気はいいけど、気温は低いし、風は冷たい。

スピードを出すほど、冷たい風が突き刺さりますね。

そのため、今日も安全運転。そして完全防寒!

気持ちいい!

 

いつもの見慣れた道も、車とバイクでは、また違って見える。

 

これも楽しみの一つなのかもしれませんね。

 

帰宅後、家に着いて

愛車から降りると、急に寒気が…。

やっぱり思ってた以上に、体が冷えていたのかも…。

 

愛車FATBOYで走ることで

アドレナリンが出ているのでしょうか?

興奮状態?

 

でも、体が冷えてしまったから

風呂🛀にでも入ろうかな?体をあっためて、いつもの午後の予定をこなしていこう!

 

 

 

 

でも、やっぱりバイクは楽しいなぁ。