外は雨☂️でもあったかいかな? | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

この週末は天気が良くないみたいですね。

今日もしとしと雨が降っています。冷たい雨…と言いたいところですが、思ったより温かいなぁって感じるの私だけでしょうか?

 

さて、報告書作成の方も、順調に進んで、ちょっと気が楽になりました。

発表プレゼンと原稿もとりあえず形になったので、あとは微調整すれば何とかなりそう。

やっぱり、始まれば終わるものですね😊

 

心にゆとりができると、

職場での人当たりもよくなっていきますね。職場の皆さんからは、私のポジションは激務と言われているポジション。

その人が笑顔で仕事していれば、職場の雰囲気はよくなるはず…。

やはり、笑顔で仕事できれば、誰もストレスを溜めずに働けます。

 

つまり、私が頑張ることが、今の職場にとってちゃんとプラスになっているということ!

そう考えると責任重大ですね😄

 

今日は、大学の恩師から急に電話が職場に…。

何事?と思っていたら、共同研究しないかという電話でした。

とりあえず、今度飲みながら細かな話を…ということに…。

 

大学でやっている学術研究。

結構楽しいんですよね。事業開発、実践、評価、分析…。そして、論文執筆。

実は、趣味に近い。

これまでにも何本か執筆しているんです。(エゴサーチすると、ヒットしてくれます!それもまた、うれしいもんです。)

 

今は自己満足のレベル。

けれど、何年か後に息子に自慢できる仕事になるのかな?なんて思ったりもします。

今回のお話はそういう意味でちょっと楽しみでもありますね。

 

ただ妻が逝ってしまってからは、執筆できていません。

執筆しようと思っても、気持ちがついていかない。何か頭の中がモワモワして、まとめられないんですよね。

これができるようになったら、自分の中では心がレベルアップしたんだろうって思います。

 

もうすぐ妻の三回忌。

妻もそろそろ書いてみたらって言ってくれてるのかもしれないな。

いいタイミングで、声をかけてもらえたなぁ。

 

来年度は、研究と執筆で忙しくなりそうだ。

きっと自分の中で新しい世界への扉が開くような気がします。

 

どんな共同研究ができるのか?

何を研究するのかな?ワクワクしてきます!

 

でも、その前に今の仕事をきちんとやっておかないといけませんね。

仕事をないがしろにしては、せっかくの頑張りが無駄になってしまう。

そうならないように、明日も仕事をがんばるか!