見通しをもって…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

報告書作成などこれでもか!っていうほど仕事を抱えていても

時間というのは進んでいくんですね。

焦れったところで、自分でやらなければ仕方ない!

 

まずは、来週頭に締め切りがやってくる報告書!

日中に、よしやってみようかって思うと、他の仕事が突発的にやってくる始末…。

それでも、今日は隙間時間を有効活用…。

集中も切れずに、実践例報告を仕上げてみました。

 

あとは上司に検閲してもらえば…。

その後、発表用プレゼンづくり。必要な画像などを選び、構成を考える。

思ったより、サクサクと進んでしまう…。

 

これ、何とかなるな

 

 

こんな手応えを感じて、

今日は無理せず帰宅。明日の仕事に備えます。

 

昨日の会議も無事に終了。

働き方改革の提案も加え、修正を加えながらも、何とかクリア!

 

まだまだ多くの事案が残っていますが、

何となく見通しがもてました!これが一番大事ですね。これだけで、精神的なゆとりができる!

 

明日も何が起こるかわからないような気もしますが、

きっと何とかなるだろう!

 

とりあえず一つ一つやっていくしかない!

そして何より、やっぱり始まれば終わる!どうせ悩むならやってみてから悩んだほうがいい!(結局、あまり悩んでいないけど…。)

 

この調子で、明日も仕事を頑張ろう!