いいお天気ですね!気分リフレッシュ! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

やるべき仕事は山ほど残ってはいますが、

今日は日曜日。

 

仕事のことなど忘れて、

気分転換してリフレッシュしておかないと、

明日から心が持ちませんよね。

 

今朝は、息子が朝食を作ってくれました!

ラピュタトースト(ネットで調べたらこの名前でした!)

息子はすっかりハマっているみたいですね。今日は、炒めたベーコンの上にレタスを乗せて、その上にトロッと目玉焼き🍳!

誰かに作ってもらえる朝食って、美味しいですね。久し振りに実感しました!

 

そして、私がノンシュガーフレンチトースト!

単純に砂糖入れ忘れてしまったんですが…。

お約束のチョコバナナスライスを添えて、メイプルシロップをかけて…。

最近ハマっているのが、冷凍ブルーベリー!

シャーベットみたいで、シャリっとして、いい甘さ!

 

二人でそれぞれ作ったものを朝食にして、お互いに美味いって言っている。

穏やかな日曜日ですね。

 

天気もいいので、ちょっとドライブに…。

息子がプラモデルを買いたいっていうので、ちょっと離れたリサイクルショップへ。

近くに模型店がないこともあり、リサイクルショップが息子にとっては、プラモデルを買うお店になっています。

 

結構広いお店なんだけど、

息子は、欲しいものを見つけたら、それで満足!よそ見はしません!

 

そのまま家に帰るのもなぁ…ということで、あてのないドライブに…。

しばらく走ると、道の駅の看板を発見!

とりあえず、目的地に…。

 

行ってみたら、結構大きな道の駅

お昼時だったこともあり、レストランも人がいっぱい!

人混みが苦手な二人…。

 

そそくさと道の駅を出て、さらに北上!

 

気になる看板「そば道場」

二人の意見も一致!お昼は蕎麦を食べようとなり、そのお店へ。

 

純和風の木造のお店。

駐車場の脇には、足湯と水車…。ちょっとした高台にあり、川を見下ろす立地になっていて、見晴台から悠然と流れる川が遠くまで流れているのが見える。

 

天せいろを頼んでみる。

揚げたての天ぷら…海老、ハゼ、ナス、舞茸、かぼちゃ、タラの芽…。

手打ち蕎麦

天ぷらを抹茶の塩でいただくと、素材の味が引き立ちます。美味しい。

 

親子共々、大満足!

また来ようって気分になりましたね。

新たなお店、大発見となりました!

 

いい意味で、気分リフレッシュできましたね。

 

家に帰ってきて、

綺麗な風景が印象的な「君の名は…。」を見ながら、ブログ…。

 

日曜日が終わっていきますね。

 

あっ!仕事が山積み!明日からたいへんだぁ!

まぁ何とかなるだろう!

 

仕事に追われて、溺れないように、

今日は、のんびりと過ごせています。穏やかな日曜日。

いい休日です。

 

いつまで続くのかわからない日常

自分の時間を大切に過ごしていかないと…。

 

自分の時間を大切にしてほしい…。

それが妻が残してくれた言葉です。