外は冷蔵庫…?明日の朝食は…? | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

今日は寒かったですね。

寒さに弱い私としては、冷蔵庫の中にいるみたいで耐え難い寒さです。

エスキモーみたいに着ぶくれして過ごしていました。それなのに、息子は本当に薄着。もう少しあったかい格好してくれって言っても聞きません。

 

午前中、月曜日の会議資料を作るために休日出勤。

働き方改革と言っても、一向に仕事が減りません。それどころか、報告書がゴロゴロと飛び込んで来る。3月末まで、毎週のように報告書を提出していかないと…。

これは、のんびりと休んでいるわけにもいかないなぁ。

 

さらに、事業実践の発表もあり、原稿作成にあたふた…。業務改善策の検討会の企画・運営、次年度の計画案の作成、各セクションの今年度の成果と課題のまとめと課題解決策の検討…😩

この仕事量は、普通なのかな?私の仕事の処理能力が低いのか?やはり、担当の仕事が多いのか?

 

そうは思っても、やらなけれいけないし、始めなければ終わらない。

 

仕事の分担が、異常なまでに偏っている気がしてきますね。文句を言ったところで、何も変わらないから、余計に虚しくなります。

 

こんな仕事を定年まで続けていくのだろうか?

もう少しゆとりある働き方ってないものですかね。あと10年もある。15年になるのかな?もはや、ため息しか出ない…。

 

 

それでも、今朝は息子が朝ごパンのを作ってくれました😄

パズートースト?ラピュタでパズーがシータに作ってくれたアレです!昨日、食パンとベーコン、卵を自分で買ってきたんだって…。

 

これがまた美味かったんですよね。

トロッと半熟の目玉焼き、さっと焼いたベーコン🥓、最後に胡椒でアクセント!

我が息子ながら、大したもんだ!

 

明日も作ってもらう予定です。

一応、私もフレンチトーストの仕込みは完了!ホームベーカリーでパンも作る予定だから、明日は本格的な朝ごパンになりそうですね。

 

牛乳🥛も残ってるから、100%生乳ミルクティーでもつけてみようかな?

そうそう野菜が少ないから、カットレタスも買っておいたんですよね。サラダ?

これは、美味しそうな朝食の妄想が…。

 

あっ!こんなこと考えてないで、報告書作ればいいのか!

 

でも今日は休日ですからね〜😊