寒くなってきてますね。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

寒くなってきましたね。

テレビでも雪情報をしっかり放送しています。明日、共通テスト?受験生の皆さんにとっては、気が気ではないっていう感じでしょうか?

 

私も高校受験の日は雪が降ったのを今でも覚えています。

試験が終わり、友人と駅まで歩いて行く途中、小走りで追い抜いていったおじさんが、目の前で滑って転倒!

縁起でもない!って友人と話していたことを思い出しました!結果的に合格でしたから、よかったですけどね。

 

受験生の皆さん!がんばってくださいね!

 

さて、今日は市から表彰されるという珍事が発生!

自分でもなぜ表彰されるのかよくわかりませんが、市に貢献したとか尽力したとか…。

 

表彰式やその他の表彰者を見ると

なんか自分は場違いな感じになってしまいました。まだ、何か成し遂げたわけでもないのになぁ…。

 

とにかく、もう少ししっかり働けって言われているのかもしれない。

ここ2年は、仕事に気持ちが向かないような、なんで仕事してるんだっていう気持ちでいましたからね。

 

やはり、妻を失ったことは、私にとって非常に大きな悲しみ

未だに、その穴をふさぐことができない感じ

 

そんな状況を見ていた先輩方が、お前!がんばれっていう意味で表彰してくれたのかもしれません。

 

さっき妻にも賞状を見せて報告しました。

何も言ってはくれないし、褒めてもくれないけど、きっと喜んでくれているかな?

 

がんばっても、一緒に喜んでくれたり、何か言ってくれる人がいないことが寂しいんですよね。別にお祝いなんていらないんです。自分の気持ちをわかってくれて、そっと背中を押してくれる人がいるということが、こんなにも大切なそして大きなエネルギーになるとは、妻を失うまで考えたこともありませんでした。

 

ダメですね。もっと早くに気づいていれば…。

 

あれ?表彰されたって話のはずだったのに、話が違う方向に行ってますね?

 

よし、明日から、今までより少しだけがんばってみようかな?