今日はのんびりドライブ! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

息子が博物館に行きたいというので、

今日は、ちょっとドライブに…。

 

久しぶりに高速に乗りましたよ。愛車ランクル60 はスピードが出ない…。安全運転で、いろんな車に追い越されながら、目的地に…。

 

途中、ちょっと早めに昼食をとろうということになって、

パーキングに…。そこで、地元ラーメン🍜を注文。

 

魚介ベースのスープ、中太ちぢれ麺、レモン🍋が…。

これが思った以上に美味しかったですね😁

パーキングのラーメンもなかなかやりますね。

 

お腹もいっぱいになって、目的地である博物館へ。

恐竜の化石も結構あって、炭鉱の歴史も学べる博物館。

ここは、3年前にも家族旅行の帰りに立ち寄った博物館でした。結構面白かったから、また来ようなんて話をしていました。まさかそれが最後になろうとは…。

 

実はこの博物館は、30年前、妻と初めてドライブした場所でもあるんです。それがきっかけで付き合い始めた…。そう思うと、思い出深い場所。

 

息子もこの博物館はお気に入りらしく、また来よう!なんて言ってます!

やっぱり何か感じているのですかね?

 

帰り道、ちょっと寄り道して海岸方面へ…。

港には海上保安庁の巡視船が停泊中。息子は興奮して、写真を撮りまくり…。

近くのイオンモールを見に行ったんだけど、こちらへの興味は全くない…。早く帰ろうっていうオーラが…。

 

そんなこんなで、三連休の中日は、ちょっとしたドライブになりました!

 

明日は何しよう?

宿題もあるから、家でのんびりかな?退屈しそう…。