今朝はロイヤルミルクティーパン! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

おはようございます😃

 

いい天気ですね!

今日は、昨日のリベンジということで、紅茶パンにしてみました。

前回牛乳とパックの紅茶を使って作ってみましたが、市販のロイヤルミルクティーを使えばもっと簡単かも…って考えて、市販のロイヤルミルクティーと市販のこく味のある紅茶を使ってみました。

朝リビングに降りてくると、パンが焼けるいい香りが…。焼き上がりは昨日より、断然よくなった!ちょっと満足😀

表面に茶葉が見える。イメージどおり!切ってみると、中も紅茶色に染まってる。これは、前回作った時より、いい感じかも…。

 

味は…。まずまず…。もうちょっと甘くしてもいいかな?次は、ハチミツを加えてみるか!

 

冷蔵庫に入ってたブルーベリージャムとマーマレードをつけて食べてみる。美味しい。

焼きたてだから?自分で作ったから?この際どっちでもいいや!

 

休日のパンづくり🍞

ホームベーカリーだから、材料を入れて、タイマーをセットするだけだけど、毎回出来上がりにワクワクしますね。

 

まだ息子は起きてきません。

この喜びを一人で満喫…誰かと一緒に共有したいなぁ。仏壇には、上げましたよ。少しだけ妻に自慢してみました。いつもどおり笑ってますけどね…。やっぱり寂しいなぁ。

 

とりあえず、しばらくは紅茶パン🍞づくりから少しずつレベルアップしていきますね!

 

さて、今日は日曜日。

息子と二人、どこに行こうかな?せっかくの三連休。家で何もしないで過ごすわけにはいかないなぁ。

 

のんびりと散歩でも…いやいや息子には無理だろうな。昨日もユニクロに10分。すぐ飽きちゃう。ゆっくり過ごすのは家だけで十分らしいですよ。

 

カフェでゆっくり過ごすなんて、夢のまた夢…。食べたらすぐ出る!

息子と一緒に過ごすことも、これからどんどん少なくなっていくだろうから、大人の時間の使い方は、もう少し先になりそうですね。

 

また、目的地のないドライブかな?

 

息子が起きてきたら、ミルクティーでも作ってやろうかな?