オレンジパンに挑戦!? | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

昨晩、ホームベーカリーに仕込み、朝食にオレンジパンを作ってました。

2回目のパンづくり。

パンミックスに紅茶を混ぜれば紅茶パンなら、オレンジパンは何を入れればいいのかな…マーマレード!

 

それでは実験開始ということです、昨晩ホームベーカリーに材料をセット!

 

今朝、焼き上がりを見てみると…。

思ったより膨らんでない。焼きあがったパンは前回より明らかに重い。そしてしっとり…。パンというよりパウンドケーキ…。

 

何が悪かったんだ?ドライイーストが足りなかった?

しばらく原因を考えて、マニュアルを確認!何!具材を途中で投入?知らなかった〜😵

 

パンづくり。まだまだ修行中ですね。

けれど、味はオレンジパン!しっとりして美味しかったなぁ。これはこれであり?

いやいや、もう少しふっくら仕上げたかったなぁ。次回のチャレンジに期待ですね。

 

とりあえず、パンミックスは今日、買ってきましたよ!三連休中にチャレンジできるかな?

 

まあ、その前にもう一度紅茶パンを作ってみよう!前回は牛乳と1パックの紅茶にしたけど、これってミルクティー入れれば…。ロイヤルミルクティーを入れて、紅茶の葉を加えれば、美味しくなるんじゃないか?

 

せっかくだから、今日はこれを試してみよう!

 

年末から始まったパンづくり。新たな趣味が増えました。

 

ん?あまりの寒さにバイクに乗ってないなぁ。初乗りもしてなかった!

 

というわけで、今日はちょっとだけ初乗り!

完全フル装備で防寒対策して出発したけど、やっぱり風が冷たいですね。気持ちいいけど、気持ちよく走っていると風邪をひいてしまいそう…。

 

止まった時には、エンジンの熱気。今日は温かくて丁度よかったな。

そんなわけで、1時間ちょっとバイクで街を流してきました。とにかく走らせないとバッテリーが上がっちゃいますからね。

 

ただバイクに乗って走ってると、余計なことを考えなくなりますね。

余裕もないけど、仕事のこと、これからのこと…それより今、このカーブをどう曲がっていこうか?今日のコースは?

 

走らせることが楽しいから、やっぱりマフラー交換しようかな?

ハーレーらしい爆音が欲しくなる。いい歳だから、品のいい爆音が欲しいな。純正マフラーは静かすぎる気がしてきましたよ!

 

あれもこれもと、いつのまにか多趣味になってきたなぁ。ちょっと前までは、趣味らしい趣味もなかったのに…。趣味は研究なんて言ってましたからね。きっと私って変わり者なんでしょうね。

 

いや待てよ…美味しいパンづくりやフレンチトーストづくり、上手なバイクの運転、稼げるFX…あえて言えば、全部研究中…。やはり、趣味研究なのかも…。

 

ちなみに、FX。まだ、デモトレードで練習中だけど、この1ヶ月で元金50万→100万になりました。もしかしたら、投資で儲ける才能があるのかも…。これは、いよいよデモトレードから本番に移行してみようかな?

 

でも、そうなったら、本業に影響が出てしまうかも…。

 

もう少し様子見よっと…。