今日から三連休です | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

今日から三連休ですね😁

お休みというだけで、心がホッとします。どんなに仕事したくないんだか…。

(けして仕事をサボっているわけではありませんよ!)

 

ここ2日、体調が急激に悪くなっていました。

頭痛、吐き気、寒気…。まさかこれはインフルエンザ?

今年は(今年も)、予防接種をしていません。忙しいっていうのも理由の一つ。でも、病気になってもいないのに、注射は…っていう気持ちが…。

 

3年前まで、一度もインフルエンザに罹ったことはなかったんですよね。予防接種しなくても大丈夫!って思ってました。

 

ここ2年は毎年罹っているけれど、病院でもらった薬を飲むと、一気に熱も下がり、平熱に…。しかも、仕事は休める(出勤停止)。

 

けれどまだ一月。仕事初めしたばかり…。

ちょっと早いなと思いつつ、仕事を切り上げ残業2時間で早めに帰宅。

 

家に着くなり、まずは熱を測る。(職場では絶対に熱は測りません。だってもし熱があったら病気でしょ?図らなければ自分しだい!ちょっと調子が悪いだけ…。)

 

なんと35度0分…。平熱が36度台だから、体調不良の原因は発熱ではなくて、冷えすぎ…。このパターンはよくあるんですよね。低体温で体調不良。寒さに弱いのです。

 

基本的に寒さには本当に弱い!暑さにも弱い!あったかくてぬるい感じが一番。

冬はあまりの寒さに着ぶくれ状態。今年は暖冬とか言ってるけど、朝晩はやっぱり寒いですからね…。

 

原因がわかったところで、実家に夕飯を食べに、吐き気もあり調子は悪いんだけど、食欲はある。ただ、ご飯と味噌汁で体を内側から、温める程度に…。

急いで帰って、風呂に入って🛀外側から体を温める。30分ぐらい入っていたかな…。

 

早めにベッドへ…。朝まで爆睡!

これは、もしかしたら、早起きを開始して、睡眠不足も重なっていたかな?

 

昨日は、スッキリ目覚め、体調不良もどこ吹く風。

すっかり回復!ひと安心しました。

 

ふと、病気になるわけにはいかないなぁと実感。

いつも悪態をついてる息子が、こういう時はとても優しい…。やっぱり、母親の闘病を見てきたし、母親を看取っているし…。

 

息子を一人ぼっちにするわけにはいかない!

いつでも元気で明るい父親でいなければ…。万が一、入院しようものなら、息子の心は不安で潰されてしまうかもしれない。そうなってしまっては…。

 

体調が悪くなると、これまでどれだけ妻がいたことで私自身が安心しきっていたか思い知らされます。本当に家のことや息子のこと、任せっきりだったなぁ。

そんなだったから…。

 

とりあえず、元気になったから、妻も安心してるかな?

今日も体調はいい!

 

よしっ!今日もがんばるぞ!って何をがんばろうかな?