今日は、上着を羽織らなくても

戸外で過ごせるような一日でした

すっかり春到来ですねブーケ2

 

 

前回の続きです

 

 

 

母は、最初こそ車イス利用が

乗り気ではありませんでしたが

 

 

今では、訪問リハビリのたびに

お散歩へいこうと、自分から

訪看さんを誘うようになったそうですブーケ2

 

 

近所をぐるりと廻るだけですが

半周は車イスを押しながら歩いて

その後、疲れてきたら

半周は車イスに座り、訪看さんに

押されて帰ってくる、という具合

 

 

以前は、幻覚がこわかったから

そして現在は、体力に自信がなくなり

さいごまで歩けるか不安だったから

お散歩を拒んでいたんですねクローバー

 

 

母:

きょうあるいてきたんだよニコ

 

 

ルーシー:

そ~う、よかったね!

今日あったかかったもんねニコニコ

 

 

お天気のいい日には

こんな会話をするようになりました晴れ

 

 

母は元もと、外が好きな人なので

安心してお散歩ができるようになって

よかったなと思いました虹

 

 

チューリップ黄

 

 

最近は、ブログ訪問を

ご無沙汰していてすみません

 

ひさしぶりに訪問すると

ご家族や健康のことなどで

節目を迎えられている方が多くて

祈るような、励まされるような気持ちで

読ませていただいております

 

目まぐるしい毎日ですが

体調に気をつけてお過ごしください

 

さいごまで読んでくださって

ありがとうございました(^^)

 

 

゚.*: 明日もいい日になりますように :*.゜

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村  

 

ポチッとよろしくおねがいします ^^