この4月から、福祉用具店で

車イスのレンタルを始めましたクローバー

 

 

母が、訪問リハビリのときに

外へ出るきっかけになれば…

というのが狙いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

母は、このところ足腰が弱って

体力に自信がなくなったせいか

以前は、気軽にでかけた近場にも

行けなくなってしまいました

 

 

今年、初詣のときに歩いた

神社の駐車場から本堂までの間も

途中で座り込んでしまうほど

 

 

それまで見たことのない

母の衰えた姿です

 

 

もっとも、娘のわたしだって

階段の上がり降りがキツイんだから

84歳の母がくたびれるのは

あたり前のことなんですけどね汗

 

 

母が元気だった頃の残像が

今も消えないものですから(笑)

 

 

 

関連記事(こんな時もありました)

 

 

 

認知症初期の母は、特に

幻覚がこわかったようで

外に出られないことがありました

 

 

さて、現在の足腰が弱った母は

どんな反応を示したのでしょうかブーケ2

 

 

次回へ続きます ^^

 

 

チューリップ黄

 

 

 

よい週末をお過ごしください

さいごまで読んでくださって

ありがとうございました(^^)

 

 

゚.*: 明日もいい日になりますように :*.゜

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村  

 

ポチッとよろしくおねがいします ^^