ステップアップの話⑥

【再び!?卵管造影検査!?】 


(前回の投稿↓からの続きです)



院長先生

「卵管造影検査もしますにっこり




驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き





「卵管造影検査は前にやって問題無かったですし、痛かったのでやりたくないですー泣くうさぎ




卵管造影検査は、

一般不妊治療でも行う検査で、

前のクリニックでやりましたが、

痛かったんです真顔



出来れば、もうやりたくないのが本音凝視





院長先生

「痛かったの?


うーん



なんで痛かったんだろうって

思わない?




ん???凝視凝視凝視






「痛かったってことは、

そこに不妊の原因が隠れてるかもしれないでしょ?

異常無しとの結果も

(紹介状に)書いてるけど、

造影剤が卵管を通れば

確かに検査としては異常無しなんだよね。

でもさ、

造影剤は通っても、

卵管が狭いのが

不妊の原因になってるかもしれないし。

そういうのを調べたいんだよね」




最初に出来る全ての検査をして、

不妊の原因となるものは

11つ取り除くと言ってくれましたし、

そういう発想は目から鱗というかダッシュ



もし、

この先の検査でどこも異常が無くても

原因不明で済ますのではなく、

この先生だったら、

原因を追究してくれそうというか

すごく頼もしかったです✨✨




でも痛い記憶は残っているので

怖いです真顔

という私に

「痛みが無いとは言えないけど、

我慢出来るくらいの最小限にする!

バルーンも他の病院に比べて

小さいものを使うし、

我慢出来ないくらい痛くなったら言って。

そこに原因があるかもしれないから。

あ、

まぁまぁ痛い検査の時は

麻酔してあげるねにっこり

無痛分娩を取り入れた産科を併設しているので、麻酔科の先生もおられます)





この研究者な院長先生、

頼もしい!!!




続きます






大好きな大好きな

ピエール・エルメ・パリのマカロンピンクマカロン


マカロンの中で一番好き。


食べるたび、いや、見ているだけで

幸せな気持ちになりますピンクハート