ステップアップの話④

【いざ!新しいクリニックへ】


(前回の投稿↓からの続きです)


市内で数カ所しかない

高度生殖医療のできる病院の中でも、

私が選んだ病院は、

不妊治療関係なく産婦人科の中で

家から2番目に近いクリニックでした。

1番近いのは、一般不妊治療をしていた所です。




距離が近くて通いやすいのが一番の理由ではありますが、

先進医療や最新の技術を取り入れているところも良いかなと思って選びました。


一般不妊治療をしていたクリニックと提携している所は、別のクリニックだったのですが、

なんとなくこっちが良いなと思って。



一般不妊治療でお世話になった院長先生も、

「提携してるのはここだけど、

どこでも紹介状書くので言ってくださいにっこり」と事前に言ってくれていました。





緊張しつつ、

いざ!クリニックへ!!





新しいクリニックは産科もありますが、

不妊治療を受ける生殖医療科とは入り口から別になっていました。



入ってみると



人がたくさん!!!驚き驚き驚き




先ほど書いた通り

産科とは別になっているので、

皆さん生殖医療科の患者さんです。



こんなに不妊治療を頑張っている人が多いのかと、改めて感じました泣くうさぎ





仕事に支障が出ないよう、

初診は土曜日にしたのですが

いつもより少ない土曜日ではあったらしいものの

11時に行って、

終わったのが16時半でした凝視



院長先生との面談

血液検査

おりものの検査

エコーで子宮・卵巣の確認

をしていただいたのですが、

覚悟はしていたものの、

すごく待ちましたアセアセアセアセ




院長先生からも、

土曜日と平日の夕方以降はとにかく混むから、なるべく平日の午前中においでダッシュ

と言われました。




続きます。




節分の日に食べたロールちゃんうさぎクッキー

パッケージが可愛くて癒されるピンクハート