ステップアップの話③

【仕事と妊活の両立】


(前回の投稿↓からの続きです)



高度不妊治療に進むんだったら、

仕事辞めないといけないかもなぁ



と、漠然と考えていました。



人工授精の時も 排卵日の関係で

急にお休みをもらうことになるのが

申し訳なくてストレスでした。


それに、仕事が忙しい日と重なり、

人工授精を諦めた周期もあったので

このようなことを避けたい気持ちもありました。





旦那さんも、

「仕事との両立がしんどいなら、

辞めてもいいよ」

と言ってくれていたのですが、

高度不妊治療となると、

医療費も高くなってしまうのがネック驚き





悩みましたが、

とにかく出来るところまで

仕事を続けてみよう!


通院のために仕事を休むのを

上司に嫌がられるんだったら辞めてやる!


仕事が全てじゃない


だって私は

子どもを産んで育てる人生を生きるんだ!!!

と腹を括りました。




そして、上司に

・病院で早退や有休をもらっていたのは不妊治療をしていたこと

・医師と相談して高度不妊治療を受けることになったこと

・転院先の病院はこれまでの病院より職場から距離が離れるので、時間の融通がききにくいこと

・身体の状態によって通院するため、急に休みをもらうこともあること

を伝えました。





上司(男性)に伝えた直後は

「分かりました」と言うくらいで、

少し不安だったのですが…



それから、

仕事を早めに振ってくれるようになったり、

気を遣ってくださっているのを感じるようになりました。





自分が思っていたより

世界は優しいのかもしれない


自分が自分を

一番苦しめていたのかもしれない。



少し不安が軽くなりました。





続きます。





クリスピークリームドーナツピンクドーナツ


バレンタイン限定のスイーツって、

見た目も可愛くてついつい買ってしまいますバレンタイン