あれっ? | す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

す〜にゃ(空)♡なごやかにほがらかに心軽やかに♡

すべてに感謝♡
ありがとうございます♡

今ここに
存在できている
奇跡と幸福に
ただただ感謝です。


帰り道




この子が気になって

近づいたの…




下に書かれてたのが


一ノ宮

いちのみや



大國魂神社のくらやみ祭り


調べてみました…






↑よりお借りしました🙏




5月5日に

行われる例大祭


武蔵野国の

「国府祭」が起源となっている


武蔵野国ではないですが…

見覚えないですか…?


相模国の…

国府祭」といえば…


神揃山⛰



各宮からの

御神輿が集う…

年に一度の…



似てないですか?


以前はあちこちで

あったのかな…




そして

よりお借りしました🙏


関東三大奇祭「くらやみ祭」

「くらやみ祭」は毎年4月30日~5月6日にかけ開催される大國魂神社の例大祭で、関東三大奇祭の一つ。 
「くらやみ」の名は昔、5月5日の神輿渡御の際「神の姿を直接見ることは禁忌」として、一帯の街明かりが消された中で行われたことに由来します。 


中秋の名月の晩に

臨んでくださった

神揃山の九門さんが

浮かんだのは

私だけ…かしら…



そして昨晩から

五芒星と六芒星と陰陽の

イメージの曼荼羅が

ずーっと浮かんでる…

くるくる回るの…

なんだろう…


勝手な独り言でした。


お付き合いくださり

ありがとうございました🙏



さて今日は

本当は

ある告知をする予定でしたが


今日中に

できるか私…


今晩かな…

明日になるかな…


気になった人は

要チェック♬

お願いします😌🙏



すべてに感謝♡


今日も感謝♡


ありがとうございます♡