ものもらい&日本酒 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

11日前の夕方に左目に違和感を感じた。




触ってみるとコツンと小さなしこりがある。




ロート抗菌目薬をさして寝たが、翌朝に目が腫れたガーン



酷くならないうちに治そうとすぐに目医者に行き、目薬を処方してもらった。



それから1週間…腫れと痛みが酷くなり、再度診てもらった。



「膿んでいるので切開しましょう」と言われ切開して膿を出してもらった。



だが…翌日さらに腫れと痛みが酷くなったショック!



我慢が出来なくて目医者に行くと「また膿が出てるからもう1回深くほじります」と言われて施術。




「5分ぐらいで麻酔が効くから」と言いながら、切り始めたポーンおいおい!!まだ2~3分しか経ってないぞ。




痛っ…って言ったら「あ〜まだ麻酔が効いてなかったかぁ」と目医者。



「でも、もう切っちゃったし…」とグイグイほじられた滝汗





めっちゃ痛かったしょぼん




ものもらいの切開手術は人生で3回目ですが、うわぁぁぁ…って声が出そうになるくらいの激しい痛みにもだえた。



まぶたの裏をほじくり、膿を絞り出してもらった結果、お岩さんのように腫れて垂れ下がるまぶたガーン




「腫れたらまた来てね」と言う目医者。




また膿んだらほじるのね…チーン




あの激痛は二度と経験したくない。




頼む!! もう腫れないでくれ〜しょぼん




ものもらいは長引くと酷いことになります。




皆さま気をつけてください。





さてさて、まぶたズキズキでテンションもだだ下がりですが、サクッと呑んで寝ます。



今日の日本酒。




来福  もろみ酒


寒菊  OCEAN99    純米吟醸




来福のもろみ酒は柔らかく美味しい。


もう一本買っておけばよかったな。



寒菊は以前飲んだ旨甘吟醸も美味しかったし、この凪も美味しい。



しばらく寒菊は飲み続けます。




ではでは、明日は腫れがひいていることを祈って寝ます。




ではまたバイバイ




吾輩は〇〇である

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう