七賢&賀茂金秀 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

早いもので今日から3月ですね。




春は嬉しいけれど、花粉症には辛い季節です。




ものもらいに悩まされて18日目になりました。




霰粒腫切開手術を2回してから1週間以上過ぎた。




さすがに膿は出し切ったので、霰粒腫が再度化膿する事はなかったが、今度はまぶたが赤く腫れてめっちゃ痒い。




痒くて痒くて我慢が出来ないので、また目医者に行き、軟膏を出してもらいました。




ものもらいに花粉症と皮膚炎が重なってまぶたがパンパンチーン




完治はまだまだ遠いなぁ…笑い泣き






さてさて、季節もめっきり春めいて来ました。




酒屋にも春の酒が並んでます。




春のピンクのラベルが華やかです。




春の酒が好き。




うすにごりの旨みのある酒やガス感のある酒も楽しい。



最近飲んでる日本酒下矢印下矢印



七賢  春しぼり  おりがらみ   純米


賀茂金秀   さくらふぶき  うすにごり





ほんのりうすにごりの賀茂金秀


賀茂金秀を飲んだのものすごく久しぶり。


開けたてよりもしばらく置いた方が味が出て美味しい。



毎年のお楽しみの七賢  春しぼり




安くて美味しい。




コスパ最高。




最近は2千円台の美味しい日本酒も増えました。




精米歩合が低くても美味しい日本酒が増えました。



米を磨き過ぎない方が面白いお酒になると昔から思っています。



日本酒を飲む人がもっと多くなってくれればいいのにね。



蔵元さん達も頑張ってます。



私も頑張って飲みますウシシ




ではでは〜バイバイ