ちょっと嬉しかった事 | 酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

酔っ払い母ちゃんの愛情弁当

日本酒と娘をこよなく愛する酔っぱらい母の日々をダラダラ綴ってます。

コロナ禍でもう1年以上も母に会っていない。




1年前の正月に会ったきりだ。




母はこの1月に誕生日を迎え、満90歳になった。




体の弱い母がこんなに長生きしてくれるとは思わなかった。




母の90歳の誕生日を祝ってあげたかったなぁ…









名古屋に行きたい。




母にも会いたいが、名古屋に行かないと買えない物が沢山ある。

まぁ…ネット注文すれば買えますがねガーン




例えば調味料。



イチビキの「おさしみ溜」「いろいろつゆ」は東京では売ってない。



コーミソースや寿がきやのうどんつゆも東京では見かけない。



オリエンタルの即席カレーもあさくまのステーキソースもない。




欲しいのものがいっぱいあるんだよなぁ…




寿がきやのラーメンもインスタントラーメンは最近東京のスーパーでも売っているが、生麺タイプのラーメンは売っていない。




名古屋のスーパーならどこにだって売っているコレ下矢印下矢印




生麺とスープの素とラーメンコショウが2食分入っています。




これが好き酔っ払い




インスタントラーメンとはやはり麺の食感が違うので、よりスガキヤラーメンなのだ。




東京には売ってないチーン




ところが!! 最近近所のスーパーにあるんですポーン




見つけた時は嬉しくて2度見した。




我がソールフードの寿がきやラーメンが東京で買えるなんて…超うれしいデレデレ




これでいつでもあの味が楽しめる〜酔っ払い





やっぱりうめ〜爆笑



小さな幸せ感じます。



ずーっとスーパーに置いて欲しいなぁうーん



しばらくは名古屋に思いを馳せながら、昼ごはんはスガキヤラーメンになりそうですニヒヒ



ではでは〜バイバイ







ひよこ飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう