White Elephant | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


その夜見た映画は、ブルース・ウィリスがでてる2022年の映画。
White Elephant
近年、ブルース・ウィリスは同じプロダクションの映画ばかり出ているのは専属契約してるのか?
今回もほぼ座ってるだけ。
そして、殺される。
殺される役もするところが偉いね。
ベテランと弟子の名うての殺し屋の物語。男女の刑事が、あるマフィアを張り込んでいだときに、殺し屋の仕事を見てしまう。そこから刑事が殺し屋に命を狙われ、男の刑事は自宅で射殺され、バラバラ死体にされ、キャリーケースに詰められ、山に埋められる。もう一人の女性刑事は、アフガニスタン?への従軍歴もあり、強く、なかなか暗殺できない。ベテランの殺し屋は亡くなった妻との約束で足を洗いアフリカで象の保護活動をしたいと考えていた。
弟子の殺し屋が女性刑事を追い詰めたとき、ベテラン殺し屋が女性を助けて逃げてしまう。
登場人物の感情が入り交じる映画。
殺し屋の仕事の描き方が、スマートでクール。
かっこいい。