この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

大洋ホエールズ
頑張れ!!

埼玉西武ライオンズ
西武グループ発祥の地滋賀県に移転。
近江西武ライオンズ。
西武の名前は残すが、
長浜ドームを本拠地に。

しらんけど。

負けて
さっさと
ベンチ裏に
逃げ込む
阿部慎之助


阪神時代のケラー。
朝飯に
キムチを食っていた。
それは秋山におそわった。
秋山でなんとなく納得。

#阪神タイガース

オコエは
更生したんか

ちゃらんぽらん冨好さんの
ライオンズ漫談


名古屋のツートップ 
つボイノリオ
北野誠


KBS京都で
言ってはいけない言葉。
= 
竹内弘一さんが南光師匠と
番組ごとKBS京都からABCに
移った🙏

#サタスタ
#KBS京都ラジオ
#森脇健児のサタデースタジアム


舘ひろしと
柴田理恵の
あぶない刑事

昔、
KBS京都ラジオの
深夜番組
島田紳助のハイヤングKYOTOで
紳助さんがテレビ大阪で放送されていた つか版忠臣蔵の話を延々していた。共演者の誰もが京都でテレビ大阪が映らないことを紳助さんに言えずに番組は進んでいった。
しかし、こせんさんが、ポロッと映らへんねんと言ってくれた。
さすが。

日本プロレス連盟は
全プロレス団体に
声掛けしえるのかな?

エロの衝撃!
アサヒエロ

三井住友銀行伏見支店終了。
あんまり庶民にも商売人にも
関係なさそう。
京都銀行、中央信用金庫、京都信用金庫があればええやろ。

散歩してたら
住宅建設現場
若い職人さん?
Tシャツとジョギングパンツで
数人作業していた。
もう死んだがうちのオヤジが建築業していて  
ワシも職人さんを沢山知っていたが、
夏でもちゃんと長袖長ズボンややった。ヘルメットもしてないし、
万一のとき怪我するよ。
バイトで雇われてる兄ちゃん?

一乗寺
修学院
山端
上高野
元田中

周辺に
北白川
宝ヶ池
東一条
松ヶ崎(6月オープン)
ライフがあっても
全部遠い。

こんなの 
戸塚ヨットスクールより
戸塚だよ

懲役太郎さんの名言

松ヶ崎の
TSUTAYA跡地
ライフ
6月1日オープンやて

第二京阪道路
京阪連絡道路
旧阪神高速京都線

全部同じなのか?

ロームシアター京都での
仮面ライダーショーの入場料、
親子で一万円近くいる。
昔は
デパートの屋上で
タダでやってたのに。

枚方の
殺された女子大生
彼氏?に
合鍵渡す感覚がおかしいわ。
そのへんは親も厳しく注意しろよ

大谷翔平の経済効果865億円
その1割は
NHKがMLBに87億円払ってる😃

今夜
見てる映画
殺し屋が刑事を殺して
バラバラに解体し
キャリーバッグに詰めて
山に埋める
#ほぼ毎日映画を見るオッサン



千原せいじって
坊さんになったんか?
坊さんなっても
不倫とか浮気するんやろ
腐れ坊さんキャラ🙏

うちの
中尾彬です。
これからも
ねじねじしていきます。

強面だったり
ムチャクチャしたり
世の中を斜に見るような発言ばかりする30代半ばの落語家とかいるけど、
可愛げがなければ
ただの売れない自称落語家やん